現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

by 下町古娘

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風邪かな?

病院に行く時マスクをして行ったのだが、帰り道神楽坂でランチをしたけど半分くらいしか食べられなかった。年寄りには若者対象のランチセットは量がおおすぎかと、思ったけど…ちょっと調子悪いのかな( ̄▽ ̄;)
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夕食はすき焼きにしたのだけど、食べてる最中に気分が悪くなった。作っている時クシャミが止まらない。熱っぽくって身体の節々が痛くなって頭が重い…
蜂窩織炎の熱では無い!
風邪薬探したけれど無くて、解熱剤があったので飲んで頭と首を冷やして、明日のリンパ浮腫の治療院のキャンセルを電話して寝てしまった。
次の日が骨転移の治療のフェソロデックスの筋肉注射2回目なので大事を取った。

by jikansouko | 2018-01-30 02:38 | 今の時間

為せば成る♪( ´▽`)

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国立国際医療センターに来ています。

手術中止の挨拶と先日の検査結果とスリーブの指示書を頂く為。

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先日受けたLVA(リンパ管と静脈を繋ぐ手術)リンパ管ボロボロで出来ないと言われてましたが、一押ししたらやってくれると言うことで4月に日帰り手術予約しました。リスクは無いけど効果は分からないと言われましたが、それで充分です。

リンパドレナージュの治療院の先生とはお友達だそうです。

為せば成る為さねばならぬ何事も…ですね!


by jikansouko | 2018-01-30 02:32 | 健康

干し海老

東京も相当の寒波だったみたいですね。寒さでやられた草花がかなりあります。
山口の干し海老が来ていました。おつまみと書いてありましたが、硬いし塩気が多いです。朝スープにしたら丁度良かったです。
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息子の友人から、お父様が作っている無農薬野菜が届いてました。人参が甘いんです。我が家は野菜がメインなのでいくらあっても大歓迎です。
人参は皮ごと少しチンして半分は冷凍して生ジュースに使います。
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昨日は買って帰った握りとホッとウイスキーで直ぐに2匹と寝てしまいました。

by jikansouko | 2018-01-30 02:27 | 今の時間

相変わらずの慌て者

今回の大失敗はブルーベリーファームの彼女に以前家のすぐ上にペットと泊まれるホテルが出来た!と電話番号入れたけど名前はハッキリ覚えて居なかった。同じ高根町でペットホテルの電話が入っていたので、予約してしまった。後から地図をみると意外と離れている。高根町は広いのである。
「ま、仕方ないか!」とそのままにしてしまった。で〜内容を把握してないで、着いたが周りは一面雪で散歩のスペースも無く、部屋にワンコ用の道具か全然置いて居ない。何度呼んでも聞こえないみたいで電話して「2階のお客ですけど…」3回電話しました。トレーは大型犬用を渋々持って来てくれた。夕食無しだったので、慌ててホテル探してタクシーさんにお迎え頼んで、新しい「ワンワンランド」に連れてきて貰った。支払いは当日だし仕方ないと思って居たら3000円引いてくれた。
素晴らしい八ヶ岳草原の風景の中タクシーの彼とドライブしてしまった♪( ´▽`)
「いや〜ドラオブ楽しいですね!」だって、明るい運転手さんなのです。
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by jikansouko | 2018-01-30 02:24 |

八ヶ岳高原で♪( ´▽`)

ホテル変えてワンコ達には良かったみたいです。ここが私達が泊まったロッジです。

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10時半にブルーベリーファームの彼女が迎えに来てくれて、柳生さんの所でフルーツティーでお茶して、久し振りのアフガンで待望のビーフカレーを食べました。非常に満足です❣️

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それから美味しいパン屋さんに寄って、彼女のお家でお喋りしてたら、楽しい時間はアッと言う間に経ってしまっしまいました。

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小淵沢の駅まで高速道路で送ってくれて、無事最期の特急あずさに乗りましたが、全席満席です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

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by jikansouko | 2018-01-28 16:43 |

小海線に乗る♪( ´▽`)

今まで八ヶ岳大泉高原に何十年と行きながら小海線に乗った事がなかった。小諸駅から乗車したがエレベーターがただ今制作中。係の男の子がバギーを階段で運んでくれた。
小海線は浅間山や八ヶ岳が綺麗に見えるローカル電車だがJRで一番高い駅の野辺山がある。標高が高いせいか周りも線路上も雪景色だ。ワンマンカーだが暖房暑すぎ。
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甲斐大泉で馴染みのタクシーの運転手さんにスタンバイしてもらってて、ペット同伴の宿に運んでもらった。が〜予想に反して奥の奥で周りは雪だらけで家もあまり手入れが良くない、部屋もベッドが申し訳に並んでいて息が詰まりそうな感じ。急遽他の宿を探して移動。タクシーの彼にはボーナスになってしまったね。次の所はロッジでベッドルーム、ダイニングルームと日本間がある。素泊まりなのでコンビニに寄ってオニギリや、カップラーメンを買ってきた。

by jikansouko | 2018-01-28 04:03 |

愛犬の健康

この間まで歯は綺麗な方ですよって、言われてたのが急激に奥歯が黄色くなってきた。歯磨きの紙で拭いてきたが余り効果が無かったみたい。
10歳になると色々な所が少しずつ悪くなって来る。ちょっとお泊まりさせるのも心配になって来た。
なんだか自分の病気より心が痛む。後10年くらいは楽しく暮らさせてあげたい💕
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ポーは心臓の弁が緩んでいて血が逆流して左心房がだいぶ肥大して、不整脈が出ている。

血管拡張薬と、発作が起きた時に耳に貼るニトロ。

ピンクはお腹の所に気になる腫瘍があるみたい。耳や皮膚にアレルギー💧

歯石はだいぶ酷くなっていて苦労したみたい。


余り温度差のある時間帯に温かいところから外に出るのは良くないとの事。飛び跳ねるのも良くないとの事。



by jikansouko | 2018-01-27 04:15 | 愛犬(ポー&ピンク)

はい、ご提案があったのでSiriに

聞いてみました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


🔴クスリの健康日本堂


カルシウムが多く含まれる食べ物・食品ランキング


第1位: <えび・かに類>(えび類) 加工品 干しえび  カルシウム 7100mg

第2位: <えび・かに類>(かに類) 加工品 がん漬  カルシウム 4000mg

第3位: <香辛料類>バジル 粉   カルシウム 2800mg

第4位: <魚類>(いわし類) かたくちいわし 田作り  カルシウム 2500mg

第5位: <その他>ベーキングパウダー    カルシウム 2400mg

第6位: <魚類>(いわし類) かたくちいわし 煮干し  カルシウム 2200mg

第7位: <えび・かに類>(えび類) さくらえび 素干し  カルシウム 2000mg

第8位: <えび・かに類>(えび類) 加工品 つくだ煮  カルシウム 1800mg

第9位: <香辛料類>タイム 粉   カルシウム 1700mg

第10位: けし 乾   カルシウム 1700mg

第11位: <いも類>こんにゃく 凍みこんにゃく 乾  カルシウム 1600mg

第12位: <香辛料類>セージ 粉   カルシウム 1500mg

第13位: <えび・かに類>(えび類) さくらえび 煮干し  カルシウム 1500mg

第14位: <魚類>きびなご 調味干し   カルシウム 1400mg

第15位: <香辛料類>パセリ 乾   カルシウム 1300mg

第16位: えんどう 塩豆   カルシウム 1300mg

第17位: <牛乳及び乳製品>(チーズ類) ナチュラルチーズ パルメザン  カルシウム 1300mg

第18位: <貝類>たにし 生   カルシウム 1300mg

第19位: ずいき 干しずいき 乾   カルシウム 1200mg

第20位: <その他> 青汁 ケール カルシウム 1200mg

第21位: <香辛料類>シナモン 粉   カルシウム 1200mg

第22位: <魚類>はぜ つくだ煮   カルシウム 1200mg

第23位: ごま ねり   カルシウム 1200mg

第24位: ごま いり   カルシウム 1200mg

第25位: ごま 乾   カルシウム 1200mg

第26位: <魚類>どじょう 水煮   カルシウム 1200mg

第27位: <魚類>ふな 甘露煮   カルシウム 1200mg

第28位: <牛乳及び乳製品>(チーズ類) ナチュラルチーズ エメンタール  カルシウム 1200mg

第29位: <牛乳及び乳製品>(粉乳類) 脱脂粉乳   カルシウム 1100mg

第30位: <魚類>どじょう 生   カルシウム 1100mg

第31位: <鳥肉類>すずめ 肉 骨・皮つき 生   カルシウム 1100mg

第32位: ひじき ほしひじき ステンレス釜 乾  カルシウム 1000mg

第33位: ひじき ほしひじき 鉄釜 乾  カルシウム 1000mg

第34位: <魚類>はぜ 甘露煮   カルシウム 980mg

第35位: <魚類>(いわし類) たたみいわし   カルシウム 970mg

第36位: <魚類>わかさぎ つくだ煮   カルシウム 970mg

第37位: わかめ 乾燥わかめ 板わかめ  カルシウム 960mg

第38位: <魚類>わかさぎ あめ煮   カルシウム 960mg

第39位: (こんぶ類) 刻み昆布   カルシウム 940mg

第40位: まつも 素干し   カルシウム 920mg

第41位: ひとえぐさ 素干し   カルシウム 920mg

第42位: (こんぶ類) ほそめこんぶ 素干し  カルシウム 900mg

第43位: <魚類>(あじ類) まあじ 小型 骨付き から揚げ カルシウム 900mg

第44位: <牛乳及び乳製品>(粉乳類) 全粉乳   カルシウム 890mg

第45位: だいず [その他] 大豆たんぱく 分離大豆たんぱく 塩分調整タイプ カルシウム 890mg

第46位: <魚類>かじか つくだ煮   カルシウム 880mg

第47位: <魚類>(さば類) まさば さば節  カルシウム 860mg

第48位: <魚類>ほんもろこ 生   カルシウム 850mg

第49位: わかめ カットわかめ   カルシウム 820mg

第50位: <魚類>(いわし類) みりん干し かたくちいわし  カルシウム 800mg

第51位: あらめ 蒸し干し   カルシウム 790mg

第52位: わかめ 乾燥わかめ 素干し  カルシウム 780mg

第53位: <魚類>(あじ類) まあじ 小型 骨付き 生  カルシウム 780mg

第54位: (こんぶ類) りしりこんぶ 素干し  カルシウム 760mg

第55位: (こんぶ類) がごめこんぶ 素干し  カルシウム 750mg

第56位: あおのり 素干し   カルシウム 750mg

第57位: <香辛料類>さんしょう 粉   カルシウム 750mg

第58位: <魚類>いかなご 煮干し   カルシウム 740mg

第59位: <牛乳及び乳製品>(チーズ類) ナチュラルチーズ チェダー  カルシウム 740mg

第60位: (こんぶ類) まこんぶ 素干し  カルシウム 710mg

第61位: <香辛料類>オールスパイス 粉   カルシウム 710mg

第62位: <えび・かに類>(えび類) さくらえび ゆで  カルシウム 690mg

第63位: <牛乳及び乳製品>(チーズ類) ナチュラルチーズ ゴーダ  カルシウム 680mg

第64位: だいず [豆腐・油揚げ類] ろくじょう豆腐  カルシウム 660mg

第65位: <牛乳及び乳製品>(チーズ類) ナチュラルチーズ エダム  カルシウム 660mg

第66位: てんぐさ 角寒天   カルシウム 660mg

第67位: (こんぶ類) えながおにこんぶ 素干し  カルシウム 650mg

第68位: (こんぶ類) 削り昆布   カルシウム 650mg

第69位: <香辛料類>クローブ 粉   カルシウム 640mg

第70位: <魚類>かじか 水煮   カルシウム 630mg

第71位: <牛乳及び乳製品>(チーズ類) プロセスチーズ   カルシウム 630mg

第72位: だいず [豆腐・油揚げ類] 凍り豆腐 乾 カルシウム 630mg

第73位: <牛乳及び乳製品>(その他) チーズホエーパウダー   カルシウム 620mg

第74位: <牛乳及び乳製品>(チーズ類) ナチュラルチーズ ブルー  カルシウム 590mg

第75位: <魚類>(いわし類) うるめいわし 丸干し  カルシウム 570mg

第76位: (こんぶ類) みついしこんぶ 素干し  カルシウム 560mg

第77位: とうがらし 葉・果実 油いため   カルシウム 550mg

第78位: <魚類>いかなご あめ煮   カルシウム 550mg

第79位: <香辛料類>カレー粉    カルシウム 540mg

第80位: <魚類>(いわし類) しらす干し 半乾燥品  カルシウム 520mg

第81位: <魚類>かじか 生   カルシウム 520mg

第82位: (だいこん類) 切干しだいこん 乾 カルシウム 500mg

第83位: <魚類>いかなご 生   カルシウム 500mg

第84位: あおさ 素干し   カルシウム 490mg

第85位: とうがらし 葉・果実 生   カルシウム 490mg

第86位: <その他>あみ つくだ煮   カルシウム 490mg

第87位: <魚類>あゆ 天然 焼き   カルシウム 480mg

第88位: <茶類> (発酵茶類) 紅茶 茶 カルシウム 470mg

第89位: <魚類>いかなご つくだ煮   カルシウム 470mg

第90位: <その他>あみ 塩辛   カルシウム 460mg

第91位: <牛乳及び乳製品>(チーズ類) ナチュラルチーズ カマンベール  カルシウム 460mg

第92位: <牛乳及び乳製品>(チーズ類) チーズスプレッド   カルシウム 460mg

第93位: <茶類> (緑茶類) せん茶 茶 カルシウム 450mg

第94位: かわのり 素干し   カルシウム 450mg

第95位: <魚類>あゆ 養殖 焼き   カルシウム 450mg

第96位: <魚類>わかさぎ 生   カルシウム 450mg

第97位: <魚類>(いわし類) まいわし 丸干し  カルシウム 440mg

第98位: (こんぶ類) ながこんぶ 素干し  カルシウム 430mg

第99位: こむぎ [即席めん類] 即席中華めん 油揚げ味付け カルシウム 430mg

第100位: <茶類> (緑茶類) 抹茶  カルシウム 420mg


いかがでしたでしょうか。やはり魚介系や乳製品が上位にランクインしていますね。意外なのはバジルでしょうか。

ちなみに牛乳の数値も調べたのですが、ジャージー種の牛乳で100gあたり 130mgと少々物足りない結果となりました。

成長期にカルシウムが不足すると成長が抑制され、成長後不足すると骨がもろくなるため、お子さまにも是非カルシウムが豊富に入った食材を食べさせてあげてください。

この機会に普段の食生活の中で意識的に摂取してみてはいかがでしょうか。


         

で〜これを注文してみました♪( ´▽`)

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by jikansouko | 2018-01-24 22:43 |

今日はよっぽど暇なのね!

朝から立て続けにアップップです💕

急にカレーライスが食べたくなって、朝食の野菜炒めに豚小間、茄子、大根、林檎の摩り下ろし、バター、チビエノキ…カルシュウム、なんかあるかな〜?山椒雑魚冷凍でありました。それも入れました。

お米研いて沸騰して止めて25分!

Siriに「25分経ったら教えてって」言ったら、我が家のSiriは口数が多い「分かりました、アラームを入れました。ワクワクしますね❣️」だって〜何作ってるのか知ってるのかしら?

最近ottoが残ったお漬物とか島らっきょうとか、蕪とか人参をすし酢に投げ込んである。これが意外とお役立ちです╰(*´︶`*)╯♡

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最近晴天の日はソラマで背中に朝日を浴びてます。ビタミンDですからね。口から取るカルシウムは何が良いかな?知ってる方教えて下さい。


by jikansouko | 2018-01-24 20:07 | 今の時間

デザインと雑貨

楽しい楽しい楽しい〜よ〜♪( ´▽`)💕

森井ユカさんの「旅と雑貨とデザインと」

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人間の楽しみとしてのデザインと物!

断捨離に励みパソコンや携帯も新らしい物に変わり、捨てられる物が地球に溢れている。

ルネッサンスや産業革命が地球の今の汚染の原点である…と言われてます。

しかし人間は物無しでは生きていけない。機能性は個人的にはいつでも原始に戻れるかも知れないけど、人類としては元には戻れない。

デザインと物は食の次に大切です。人間の成長しなければならない(神様はその様に人間を作られた)本質から、デザインと物は脳味噌と心の大切な栄養源だと思います。


私の趣味は、捨てるものから何かを生み出す事。無から有に変換する事。この本は私にとってバイブルになりそうです。



by jikansouko | 2018-01-24 11:00 | 今の時間