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これじゃダメじゃん(≧∇≦)

健康体操マイペース、入会して二回目です。
林真理子先生…宝塚の男役みたいです。
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物事が想像出来ない凄いものがあるって素直に感動する先生でした!
やってみなくてはその凄さと心根の優しさ使命感は分からないと思います。
終わった後は…良くやった!偉いえらいと自分の頭撫ぜてやりたくなります(^○^)
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帰り道、先生に出会ったお寿司屋さんの前を通るとランチが安い!
自分のご褒美に高い方の金ちらしにしました。サラダ、茶碗蒸し、お椀、コーヒーゼリーがついて、他で2-3000円の上ちらしが1500円*\(^o^)/*
驚愕の内容です。墨田区緑3の”風戸鮨”
このご褒美を毎回続けたら…あの頑張った2時間は無になる~_~;
…と思いつつ、そこを出て30分歩いて第二のご褒美!
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これじゃ駄目じゃん…反省しろ!

そうそう…先生はこれから
2時の飛行機で石垣マイペースの授業で沖縄に飛びました。
着いて行きたければ〜いいんだって〜*\(^o^)/*
by jikansouko | 2014-01-31 14:16 | 今の時間

成田山

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成田山今年は甲午の1月混んでました。いつものワンコ同伴OKの鰻屋さんで鰻重^ ^助かります!
3時にエステの予約していたのがギリセーフでした。5時まで手を替え品を替え顔の汚れ取りとマッサージで5000円は安いでしょう(^○^)
雨だったので車で家まで送ってくれました。
あるもので〜ベーコンの耳を湯がいてスキムミルクを入れて、丸ごとキャベツの牛乳鍋。
水菜、ルッコラ、茹で人参、ブロッコリー、ロマネコンテ、林檎にアマニオイルとバルサミコたっぶりサラダ
野菜でお腹いっぱいでご飯無し…

も〜〜今日はお肌がピッカピカだす。
by jikansouko | 2014-01-31 13:44 | 今の時間

絵画教室

絵画教室_b0181457_11185479.jpg

さてさて、朝からリンパ浮腫のドレナージ!12時に宝町を出て新大橋通りを絵画教室のあるスカイツリーの押上までテクテク歩く。
豚骨ラーメンと人形町でケーキセットで2休みしたので教室に着いたのが2時半〜汗びっしょり^_^;

林檎を白と黒のアクリル絵の具で描き終わる。
一つづつ基本のプロセスを踏んで行くので面白い(^O^)/
by jikansouko | 2014-01-30 11:18 | 物作り&お絵描き

北浜マルシェ

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この間大阪に行った目的の一つ
北浜マルシェから野菜と玄米が届きました!
無農薬、自然農法、有機野菜、減農薬…野菜別に全部書いてありました。

ワンコ達がキャベツ何度もお代わりに来た(^O^)/
by jikansouko | 2014-01-29 02:58 | 今の時間

熱海でカラオケ

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久しぶりのお寿司屋さん。
熱海で初めてのお店…刺し盛り頼んだら
子供の粘土細工みたいに、ちょこちょこ^ ^
話し始めたら人の良さそうな天然のご主人!
性格表れますね @^)ぷっ

教えて貰って久しぶりに夫婦でカラオケ…
感じの良いママさんで隣の二人組の女性客の1人がすごい陽気(=´∀`)人(´∀`=)
「B型?」って思わず聞いたら〜
ふふふ…やっぱり…でした^ ^
小さいけどお客さん結構出たり入ったり。
最後にお姉さん
連れた4人組が騒がしい…
私が大好きな”童神”唄ったら、シーン…
良い歌の力って凄いね!
by jikansouko | 2014-01-26 11:27 | 今の時間

海と温泉

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海と温泉 _b0181457_7451710.jpg

昨晩はottoは熱海の宿で新年会。久しぶりに2匹と一人で寝ました!可愛いけど寝不足!
今日はペットルームがとれないで、二匹はゲージ。。。
昨日の昼食から4食ottoが持参のサラダや酢の物等など、冷蔵庫の整理^ ^

さ〜て、ゆっくり温泉入って来よう〜
v(^_^v)♪
by jikansouko | 2014-01-26 07:45 | 今の時間

北斎の富士山みたい!

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新幹線から撮る気なかったのに…

また、違った富士山なもんで…つい^ ^
by jikansouko | 2014-01-24 23:07 | 今の時間

今日はどんな日〜

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6時20分頃…まだ月が煌々です。

今日は暖かくなるそうです。
このホテルはB&Bなんですが、私以外は全部外人さんでした。
インターネット予約で8割外人だそうです。
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新幹線に乗りました…日差しが暖かくて眠い(_ _).。o○
by jikansouko | 2014-01-24 06:51 | 今の時間

不思議なホテル

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不思議なホテル_b0181457_4403168.jpg


京都の裏町…不思議なホテルです。

昨晩は和のフレンチ頂きました。
素材は豊かで…器も工夫してあって良かったです。
でも、フレンチのこれでも感…バターとかソースとかフォアグラとか…
年取ると駄目ですね〜次もと言う気にはなれないかも…
by jikansouko | 2014-01-24 04:44 |

簡単に幸せになろう*\(^o^)/*

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科学が証明したすぐ幸せになれる16の方法
Carolyn GregoireThe Huffington Post2014年01月22日 17時13分 JST
5分間だけリラックスする。1年かけて、一生続く習慣を築く。あなたの幸福度を向上させると科学的に証明されている方法はたくさんある。インフォグラフィックにまとめたそれぞれの項目について、説明していこう。

インフォグラフィックは、縦軸が「幸福度の上昇レベル」、横軸は「努力レベルや時間レベル」を表している。人によって感じ方は違うだろうが、どんな方法が自分に合うか、試してみてほしい。



すぐ幸せになれる、ちょっとしたこと5つ

ほほえむ:2011年に行われた研究によれば、ついほほえんでしまうようなポジティブなことを考えると、より幸せな気分になるという。また、クラーク大学が2003年に行った研究によると、ほほえむことそれ自体によって、ポジティブな記憶が呼び起こされるそうだ。

背筋を伸ばして大股で歩く:フロリダ・アトランティック大学の研究によると、顔を上げて大股で歩くだけで、楽しい気分が高まるという。この研究によれば、大股で腕を大きく振り、顔をしっかりと上げて歩くように言われたグループは、下を向いて小さな歩幅で足で歩くように言われたグループに比べて、3分間の歩行後に感じる幸福感が高かったという。

声をあげて笑う:声をあげて笑うことで、気分が高まってストレスが和らぎ、不安やうつといった精神的な症状が緩和される。

お茶の時間など、小さな瞬間を楽しむ:人生の中で小さな楽しみを見つけ、それを楽しむことによって、脳がネガティブ・バイアス(否定的なことに目を向ける傾向)から抜け出し、脳の配線を文字通りつなぎ替えて、幸福感を得られるようになる。そう語るのは、『Hardwiring Happiness』の著者である心理学者リック・ハンソン氏だ。「あたりを10秒か20秒見回すだけで、自分にとって有用な経験に気づき、そこから学ぶことができる。われわれはチャンスに取り囲まれているのだ」とハンソン氏は米ハフィントン・ポストの取材に対して語っている。

ほかの人に親切にする:誰か知らない人に親切にしてみよう。そうすればより幸せな気分になれると、カリフォルニア大学リバーサイド校の研究結果は示している。

毎日の習慣になると幸福になる6つのこと

祈る:精神性を高める活動や宗教活動は、満足感と幸福感を高めることに貢献する。これは、精神性と健康の関係をテーマにした300を超える研究結果の再調査から明らかになったことだ。また、祈ることによってストレスが緩和されるという。

動物と遊ぶ:脳の回路は、子犬などの動物と遊ぶことを楽しいと感じるように配線されているのかもしれない。ある研究によれば、もふもふした毛を持つ相棒を可愛がると、喜びや楽しみに関連する、脳の左側の活動が活発になるようだ。また、ペットを飼うこと自体が幸福感の高まりにつながるという説もある。

感謝の日記をつける:自分のいまの状態に感謝しよう。感謝の気持ちと幸福感には強い相関関係があることが多くの研究で明らかになっている。それは幼い頃からそうなのだ。学校で子供に「感謝すること」を教えると、肯定的な感情と楽観的な見方を高めるという。関係して、楽しかったことを思い出すと、幸福感が増し、未来に対してより楽観的な見方ができるようになると、イギリスのサウサンプトン大学が行った最近の研究は示している。

楽しい音楽を聴きながら協力しあう:楽しい音楽を聴きながら、みんなで力を合わせて何かに取り組んだ学生は、幸福感と気分の高まりを経験したという。これは、2013年版の『The Journal of Positive Psychology』誌に掲載された小規模な研究で報告されたことだ。

睡眠を十分にとる:睡眠不足はストレス・レベルを上昇させる。ある実験によれば、リストに書かれた単語を暗記した後に、睡眠時間を短縮させられた学生は、否定的な意味合いを持つ単語(「癌」など)の81%を思い出したのに対し、肯定的または中立的な単語(「日光」など)は41%しか思い出せなかった。さらに、うたた寝が気分の改善に貢献しているという調査結果もある。

公園に散歩に出かける:自然の中で過ごすことには多くの健康上のメリットがあり、幸福感も増す可能性がある。イギリスで行われた研究(PDF)によれば、都市環境より自然環境にいるときの方が、被験者の幸福感ははるかに高かったという。

少しがんばると幸せにつながる5つのこと

運動する:ジョギングなど、体を動かすことは、気分や幸福感を高める脳内の神経伝達物質エンドルフィンの放出を促進する。

瞑想する:瞑想は、ストレス・レベルを減らし、軽いうつの症状を和らげるのに役立つ。また、精神的な安定と睡眠の質の向上に貢献するという。

セックスする:セックスは、ストレスの緩和と幸福感の上昇に役立つ可能性がある。ドイツの労働学研究所が行った調査によれば、1周間に4回以上セックスをする人は、幸福感が高く、憂鬱感が低い傾向にあるという(ついでにいうと、収入も高い傾向にある)。さらに、心臓と免疫系の健康が保たれるとされている。

ボランティア活動に参加する:他人を助けることは、自分自身を助けることに大いに役立つ可能性がある。イギリスのエクセター大学が最近行った調査によれば、ボランティア活動は、幸福感を高め、憂鬱感を和らげるばかりか、長生きにつながる可能性がある。

旅行に行く:オランダで2010年に行われた調査によると、次の旅行を楽しみに待つだけで、場合によっては旅行の8週間も前から、全体的な幸福感が高まることがあるという。

[Carolyn Gregoire(English) 日本語版:佐藤卓/ガリレオ]

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「アリアナ・ハフィントン、恐れのない人生について語る」
by jikansouko | 2014-01-23 23:09 | 今の時間


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