現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

by 下町古娘

2018年 02月 15日 ( 1 )

セカンドオピニオン


さて、セカンドオピニオン終わりました。

端的に言えば、癌は現時点で全身に広がっているので、治療をしなければ1〜2年の余命だそうです。

私がペットを見たところ、背骨と腰の辺りが光っている。全身癌と言う表現になるんだな〜( ̄∇ ̄)

治療をしなければ余命1〜2年…これが癌です余命は1〜2年と表現されるのかな?

どんな薬がどんな方法が癌の転移を止めるかは、多分やってみなければ分からない。

こちらの考えでは、とりあえず薬物治療を続けて様子をみる。広がったものは止められない止まらないカッパエビセンで死ぬまで頑張って生きるしかない。

これは、いわゆる癌センターの指針みたいです。癌センターは完治しないで、緩和ケアの方向の考え方みたいです。


と、言うことで今やっているホルモン注射で様子をみる事が良いでしょうと言う事です。

カルシウムなんてのんでもしょうがない!って言ってました。

重粒子や陽子線については、あまり容認して居ない様です。

民間療法は延命効果が証明されてないものであり、やめた方が良いとか…


樹木希林さんは陽子線治療で、治療終了だそうですが、高額な医療費がかかるみたいです。


ま、暫くは今の治療法で様子見ですね。

何やかやで時間が遅くなり、ちょっと握りが食べたくなったので熱燗で美味しく今日の貴重な一食を終えました。

b0181457_22505753.jpg


b0181457_22583303.jpg

皆様、ご心配いただきありがとうございます。癌もお鮨も私の日常の一つです。でも、素敵な情報がありましたら教えて下さいね。努力はしたいと思いますので♥️


by jikansouko | 2018-02-15 22:49 | 健康