現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

by 下町古娘

2012年 09月 30日 ( 1 )

心に障害はない!

b0181457_13124448.jpg

b0181457_13124414.jpg

紫の花は強いのかな〜放りぱなしのお庭で頑張って咲いています。

ルリマツリは水が少なくてもどんどん広がるんですね~~花盛りです。
下のは韮の花です、1年じゅう咲いてますね!




最近、小人症の友人と知り合いました。旦那様も居るし車も運転するし、前向きで頑張っている彼女ですが、
心の深い部分の苦しみや悲しみは大きいと思いました。
話をしていると必ず「だって!」と言います。
何をしても、この障害は治らない…だから…という思いだと思います。

心の勉強をしている友人に紹介しました。暫く友人がやっている小さなセミナーにちゃんと出て来て、親元のセミナーにも頻繁に出席しだしたようです。

昨日その友人とお茶のみをしていたら、嬉しそうに「彼女から、明るい声でお礼の電話があって、あなたにもお礼を言いたいって言ってたわよ!」と聞かされました。

私の性格では彼女を救えないと思って、友人に紹介して良かったと思います^^
以前彼女が「どうせ・・・私なんか!」と電話して来た時に、友人が一喝~叫んだそうです。

「アナタの障害は治らないかもしれないけど~心に障害があるのではないのだから、心はいくらでも成長できる!」
聞くと、心から笑ってしまう友人独特の切り口上なんだけど・・・それで彼女は心機一転、自分の役割と進む道が見えてきたみたい。
小学生くらいの身長だけどエネルギーがあるしお洒落だし、頭も良い!
心の成長で苦しむ人の心のケア―が出来る人になると思う。
なんだか私まで嬉しくなった^^
by jikansouko | 2012-09-30 13:12 | 今の時間