時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

10/12 トリフの話

10/12
今日のブランチ
・ローストビーフ丼
・キノコポタージュ
・トマト、アボガド
・万願寺ソテー、鶏ムネ肉
・蓮根キンピラ
・蓮根甘酢
・ポテサラ
・鯖味噌煮レトルト品
・早秋柿とメロンゼリー
Instagramから参考にしました。本格的にポタージュで、いつもと違った美味しさでした😊💕
そうそう、スープ皿は茶道の夏茶碗、ピッタリでした。
10/12  トリフの話_b0181457_10062387.jpg

10/12  トリフの話_b0181457_10062451.jpg

10/12  トリフの話_b0181457_10062562.jpg

🐷
昨日は晩ご飯が無かったので、夕方郵便局に行った帰りに、いつものイタリアンに寄りました。殆どお客さんがいないので落ち着けます❣️
白ワインとグラスビールにホワイトアスパラとメニューに無いけどラザニア作って貰いました。
トリフの話になって、本物は1k80万円ってビックリ❗️
フランスのトリフ専門店に行った時の写真を見せてくれました。第一ホテルからイタリアで長く働いていたみたいです。
Instagramアップのお料理に使うセラクルあるか聞いたら、100円ショップで買ったのがあると言うので貰って来ちゃいました。
キムチが失敗かも…水っぽい!
塩水に漬けた後の水切りが悪かったのだと思う。カクテキの
ヤンニョンかけましたけど、作って追加しょうかしら…
10/12  トリフの話_b0181457_10003369.jpg

10/12  トリフの話_b0181457_10003473.jpg

by jikansouko | 2021-10-13 09:57 | 今の時間