時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

6/17 熱帯魚屋さん

6/17
梅雨の晴れ間で、弱い太陽が出てくれてます。
毎日が凄い勢いで過ぎて、こちらのブログに書き写すの忘れてて、アッと言う間に溜まってしまって、なかなか回復出来ない😅
6/17   熱帯魚屋さん_b0181457_09303476.jpg
6/17   熱帯魚屋さん_b0181457_09321592.jpg

さて、久しぶりに七色ポタージュやってみようと思います。
人参の葉が何をしても硬いのでグリーンポタージュにしました。

今日のブランチ
・グリーンポタージュ(玉葱、大根、ズッキーニ、ブロッコリー、セロリ、蕪、蕪の葉、ニンジンの葉、ジャガイモ、セロリの葉、コンソメ、牛乳少々)煮て熱いまま、ミキサー
・玉葱、セロリ、イカクン甘酢
・レタス焼きそば
・トマト、アボガド
・南瓜、人参挽肉煮
・春菊おしたし
・シラタキ、玉葱、鴨肉煮とブロッコリー

グリーンポタージュが美味しかったらしく、半分私に回ってこなかった^ ^セロリの香りが良かったみたい。
6/17   熱帯魚屋さん_b0181457_02093161.jpg
熱帯魚屋さんが清掃。2時間かけて石も良く洗って熱湯をかけて、新しい草をピンセットで一本づつ植えて、壊れた浄水器を修理して、ピカピカにしてくれた。やはりプロは凄い、私ではこうはいかない。

午後2:30からお出かけ…
友達が裏庭に畑作ると言うので、ブロックとか土とか苗などの買い物にお付き合い。
最後に三人でデニーズでデザート、コーヒー無し。夕食前にダメよね❣️
今日もギリギリ帰宅でバタバタと在庫整理。
大きなキャベツが来てたのでロールキャベツに❣️
後はベーコンと玉葱、ズッキーソテー。
玉葱在庫が沢山あるので何にでも入れる^ ^
そして冷蔵庫在庫整理。
一雨降ったら青空が綺麗。
6/17   熱帯魚屋さん_b0181457_02093255.jpg

6/17   熱帯魚屋さん_b0181457_02093323.jpg


by jikansouko | 2021-06-17 09:29 | 今の時間