時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

ピザ屋さんでガッツリ

今日は凄いショックな事がありました。
若作りして電車に乗った途端。50歳くらいの男性に「お座りになりますか?」と席を譲られそうになった😓
最近富に思うのは…狭いエリアで生きているので、自分が歳をとったのが分からないのだろうか?
だから、何に対しても新鮮な驚きが多過ぎる⁉️

レンコンのコンフィチュールという言葉から、レンコンに対するイメージが少し崩れました。
煮物、キンピラ、天麩羅、酢の物、レンコン団子とちょっと離れたレンコンちゃんのお話し。
レンコンと柚子ジャムで煮たコンフィチュール。
レンコンは摩り下ろして、絞った汁は咳止めのレメディドリンクになり、絞りカスとドライフルーツと砂糖で、ジャムにもなるそうです。
ちょっと研究してみましょうね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
今日の夕食は室町のピザ屋さんで5時にottoと待ち合わせで、6時には夕食終わりました。でも、栄養過多なので20時間は空けないとダメかもしれない💦

ピザ屋さんでガッツリ_b0181457_23250418.jpg
サラダ(ルッコラ、パルジャミーノチーズ、バルサミコ酢)
ピザ屋さんでガッツリ_b0181457_23272874.jpg
ソーセージ各種

ピザ屋さんでガッツリ_b0181457_23254640.jpg
オイルサーディン

ピザ
ピザ屋さんでガッツリ_b0181457_23263445.jpg
パルマ(プロシュートと水牛のモッツァレラ、ルッコラ)

ピザ屋さんでガッツリ_b0181457_23265749.jpg
ロマーノ(アンチョビ、モッツァレラチーズ、トマト)

ピザ屋さんでガッツリ_b0181457_23271815.jpg
クワトロ フォルマッジ(4種のチーズにハチミツ)

デザート
ピザ屋さんでガッツリ_b0181457_23301908.jpg
アフォガード(アイスクリームにエスプレッソ)

by jikansouko | 2019-09-25 23:13 | ちょっとお出かけ