時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

8/11 被害妄想って…

8/11
歳を取ると被害妄想が多くなる?
いやいや、もともと素質のある人が居る?
子供の頃の環境からなった?
物事には必ず陰と陽があるけど、被害妄想や被害者意識って良い所あるのかしら?
身近に結構居ます。種類は色々だけど…
下らない研究好きの私。どうしたらそれが治せるか?

被害妄想ちゃんには必ず加害者である敵が必要。だから周りに居る人は、いつも加害者にされる。

被害妄想ちゃんは絶対、自分が加害者である事には耐えられない…だから悲劇の主人公は黒い主役。
いつも、自分を虐める加害者を探すのではなく作る。

でも、被害者ちゃんは知らない。自分が通りすがりに誰彼と頭を叩いて居るのを…
そして相手が怒ると、被害者になる。
被害妄想の人は、本当は先に手を出して居る(口を出している)そして、それは自覚がない。自分は良い人だと思っている…思いたい。

これは大人の話しね…子供の時のトラウマから、抜け出すのは大変。自覚して戦うのは大変…

先日のおでんトマトをバイタミックスで冷たいポタージュにしました。これが意外と美味しかった。
先日のお土産のステーキが今日の主役でした。
8/11  被害妄想って…_b0181457_22511257.jpg


by jikansouko | 2019-08-11 22:50 | 今の時間