現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

by 下町古娘

LVA術後再診

昨日の春の嵐は嘘のような穏やかな朝です。

が〜〜先日髪のマニュキュアで頭がかぶれて未だに治らない。ある薬つけたりかぶれどめ買ったりしたけどなかなか治らない。
b0181457_08425071.jpg
先日手術したLVAの再診日で、ottoが会社に行く前に国立国際医療センターに送ってくれました。
次回は手の甲の手術で7月9日です。

0.5mm未満の超微小血管吻合技術(スーパーマイクロサージャリー)を用いた低侵襲外科治療であるリンパ管細静脈吻合術(Lymphaticovenular Anastomosis: LVA)や血管柄付きリンパ節移植術(Lymph Node Transfer: LNT)などのリンパ浮腫外科治療が特色です。6,000本以上のリンパ管を吻合し国内外多施設で招待手術・公開手術の実績のあるセンター長のもと、各種リンパ浮腫外科治療を併用して圧迫療法抵抗性のリンパ浮腫(がん治療後の二次性リンパ浮腫ならびに原因不明の原発性リンパ浮腫)に対して積極的に治療を行っております。


時間が早かったので病院の近くの中華屋さんでランチ、魚の酢豚風を、頼んだら結構な量でスープ、サラダ、青菜炒めも付いてきてお腹パンパン!ランチセットって色々工夫してあるんですね〜ご飯付いてましたが、入りませんでした( ̄▽ ̄;)
b0181457_01060705.jpg
神楽坂で山積みの卵と色の良いトマト、ottoの好きなザラメ煎餅とこごめ大福荷物は増える一方。
皮膚科行こうかな〜と思ったけど、少し楽になったのでやめました。
b0181457_01114131.jpg
おでんを作って出てきたのですが5時少し過ぎていて、5時から男のottoはお出かけ。
細々私だけの夕食後、ワンコと寝てしまって夜明けかと思ったらまだ23時でした。
温まるとまだ、頭が痒い…皮膚科行けばよかったな〜


by jikansouko | 2018-04-16 08:41 | 健康