時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

朝から鶏の唐揚げで酢豚風

時間が速く過ぎる原因分かったかも…

以前、テレビは余り見なかった。

リンパ浮腫になってから横になっている方が腕が楽なので、する事がない時は殆どベッドで横になってテレビを見ている(主にミステリー@^)ぷっ

そして横になってiPhoneが定番化している。


ottoが夜中起きてることが多く、朝が遅くなってる。必然的にお休みの時は朝昼兼用になる。

朝から鶏の唐揚げで酢豚風_b0181457_23271431.jpg

で〜、昨日の肉ジャガの残りで酢豚?酢鶏にしました。ジャガイモが抜けた分パイナップル、セロリ、パプリカ、ピーマン、胡瓜追加…だんだん量が増えてく。

コンニャクは合わないので細いの一本一本取りました。後でゴボウとキンピラにします。 

朝から鶏の唐揚げで酢豚風_b0181457_23274944.jpg

ワンコ用の鶏胸肉が冷凍から戻してあったので、寝ながら起きたら1番にすることにを考えてます。

生姜(絞ったカスが冷凍してある)にニンニクすりおろして、蕎麦ツユ、胡麻油、卵に鶏肉を適宜に切って漬ける。後は簡単╰(*´︶`*)╯♡


美味しかった〜そだね〜❣️


今日は晴れたり曇ったり、ハッキリしないお天気です。震災からから7年の3月11日、私の乳癌と同じ歩みです。黙祷…


by jikansouko | 2018-03-11 23:25 | 料理