時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

高校時代からの親友

パーマかけている最中に高校1年からの親友から電話。お寺さんの奥さんで毎年2回、日蓮宗で外国の慰霊の旅があるけど旦那さんが飛行機弱くて彼女が代わりに行ってる。

ハワイやインドやブラジル、チベットエトセトラ…

「今年どこ、行くの?」って聞いたら「パプアニューギニア」と「中国」だって〜ヤダ〜( ̄▽ ̄;)

忍者好きで黒マントごっこが好きだった。今でも@^)ぷっ

お孫ちゃん五人居るけど、冒険心は変わらない。

地中海の時「一緒に行かない?」って言われたけど、お寺さんの旅行は高額だったので行かなかった。

お寺から出た事が無くて、介護や波乱な人生が終わった時、私と始めてスペインとポルトガルに行った。それから外国にどんどん行く様になった。

ポルトガルの岬の有名な灯台があって、軍の管理下だった所に迷い込んだ二人に親切だった若い兵士が灯台に上がらせてくれた。集合時間を5分過ぎていて、転がる様にかけて帰ったのが未だに笑い話。

有名なのは、飛行場に旦那様が必ず迎えに行くと「あなた〜❣️」と遠くから駆けて、手を広げて待ってる旦那様の胸に飛び込む可愛い人。旦那様は偉い人なのに人目を気にせず彼女のペースに合わせてくれる(^_−)−☆


「会いたいね!」2年ほど会ってないかも知れない。

なかなかタイミングが合わないけど、5月頃かな…

高校時代からの親友_b0181457_23433477.jpg


by jikansouko | 2018-03-09 23:42 | 今の時間