時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

癌の患者会

金沢から京王線で行って来ました。ホルモン注射で検索してヒットした、乳癌ブログの方の患者会に行きました。

年寄りは私一人で40代〜50代かな〜色々な対応や薬の事、お金の事、年代別の悩み色々ですね。

10人くらいの内半分くらいお仕事しながら治療しているみたいです。

乳癌転移(ホルモン受容体癌)の癌は細かいのが散らばる癌みたいです。故に転移すると全身癌と言われるようです。新薬を飲んでいる人…私が勧められた新薬ですが、認可1年で彼女が飲んでる125ミリは50粒で2百20万円て書いてありました。

色々な抗がん剤をやっている人。知っている情報、知らなかった情報全てが行き渡っては、いないし自分で調べなくては誰も教えに来てはくれないですね。

私の隣の方は乳房再建にシリコンを入れて、と言ってました。

私が最近お会いした方達は自分のお腹の脂肪を血管とともに胸に移植している人でした。病院に寄って違うんですね。

ホルモン剤も抗がん剤もとっても沢山あるんですね。「自宅の近くにも患者会ありますよ!」と言われました。年代やカラーみたいなものあリ、相性もあるようです。

ホルモン系の乳癌はホルモンを飲んでいるのがお守りみたいに思っている人が多く。私は薬を5年でやめましたが、最近は10年くらい続ける人が多いようです。

骨転移肝臓転移でも合う抗がん剤で長く頑張っている方が多いです。

初めての体験ですがとても為になりました。

癌の患者会_b0181457_23540369.jpg


by jikansouko | 2018-02-24 23:48 | 今の時間