時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

神経質と大雑把

神経質のお話…

私🅰️型ですけど、神経質には程遠いいです。

大雑把で適当なので神経質と言う個性が中々理解出来ませんでした。

最近夫婦の違いがこれなんだ!と漸く気が付きました💦2年持ったら金婚式なんですけどね💕

大雑把な人間には神経質は口煩いだけに思ってしまっていました。大雑把も個性かな〜⁉️

ottoはワンコのオヤツを作るのも冷凍する前に干してます。私はザクザク切ったらそのまま袋に入れて冷凍して固まる前に何度かとんとんとつかない様にします。

「その方が簡単よ!」と言っても、それは嫌みたいです。

最近、神経質なんだ!と分かったのがトイレの紙の切り方です。うるさいので夫婦別々のトイレにしようかな〜と思ったのですが、新しいトイレは、蓋を開けてくれる閉めてくれる、流してくれるで楽しい♪

で〜「どうやって切るの?」って前向きに聞いてみた!

ミシン目から1.5センチのところで左手を添えてピッと切ると1.5センチの手がかりが残る。だんだんやって行くうちに、そうでなくては嫌なんだ!と言う気持ちが分かって来た。

逆にキチンとやりたいので意思が盛り上がるまで荷物の整理をしない。私は部屋の中に色々出ているのが嫌!皆んな神経質も大雑把も持ってるね!

神経質と大雑把_b0181457_02142561.jpg


by jikansouko | 2018-01-23 02:12 | 今の時間