現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

by 下町古娘

リンパ管移植手術中止

色々な事悩んでも答えを出して行かなくては前に進みません。

とても不思議なブログに出会いました。同じ2011年10月に右乳癌とリンパ郭清、放射線、抗がん剤、髪が抜け、ホルモン療法、リンパ浮腫…鏡の向こうにもう一人の自分がいる様な感じ…それが私より一歩先を進んでいる。彼女はリンパ管移植の手術をして、とった鼠蹊部から新たに足のリンパ浮腫になってしまった。それは手術に際して一番の心配でした。

何故手術の流れになったかというと「リンパ管がボロボロだよ」「蜂窩織炎に度々なるよ」だから「リンパ管を移植した方が良い」

圧迫をしたり、ドレナージをしたり、蜂窩織炎に戦々恐々しなくて良い…

しかし、悪くない所からとって、そこがリンパ浮腫にならないか?が迷う一番の事。

が…勧められた事を断るのは勇気?言う気?がいる。

が…タイミング良くと言ってはなんだが、癌が背骨に転移した。気持ち的にはリンパ浮腫どころでは無いと思っていいと思う。計りはガクンと手術中止に傾いた。

明日は造影剤を入れて転移した背骨のCT…さて、どんな治療になるのでしょう。

b0181457_01465651.jpg


by jikansouko | 2018-01-17 01:46 | 健康