時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

加賀蓮根旨し╰(*´︶`*)╯♡

大阪からのHちゃんから、プロの酒粕ケーキがグットタイミングで届きました。まだottoも居て、丁度来ていた友人とアッと言う間に食べて残り少なくなってしまいました。身体に良いお菓子やお料理のプロのケーキは甘さは控えめにでしっとりとして美味しい❣️それとなんか神聖なお酒を送っていただいてottoが喜んでいました。私のなのに@^)ぷっ

加賀蓮根旨し╰(*´︶`*)╯♡_b0181457_01255017.jpg

今日のお一人料理は、最高に美味しい〜♪( ´▽`)

金沢蓮根の磯辺焼き…止まらない美味しさですが辛うじて明日のottoの朝食に1個残しました。

それと先日スーパーで半額でわからずに買った辛味のペースト。テグタンみたいにスープにして我が家のコリアンダーで、ヒーヒー頂きました。

鶏胸肉、キャベツ、タマネギ、赤カブ、にんじん、セロリ、満願寺、黄身、コリアンダー

磯辺焼きは、冷凍した蓮根の摩り下ろしに、卵の白身と片栗粉少々をオイルでこんがり焼いで甘辛味、海苔を巻いて食べる。金沢蓮根は一味ちがう…モチモチで滑らかで本当に美味しかった❣️

加賀蓮根旨し╰(*´︶`*)╯♡_b0181457_01250889.jpg

加賀蓮根旨し╰(*´︶`*)╯♡_b0181457_01251232.jpg
'

by jikansouko | 2017-11-02 01:23 | 料理