時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

珍しく素早く3冊読んだ❣️

台風や豪雨の災害が大変ですね。お見舞い申し上げます。

同じ100歳を過ぎても性格や生き様とても違うんですね。
嘉納愛子さんは薔薇の花の様、沢山の愛の中で昨年109歳で亡くなられました。
篠田桃紅さんは研ぎ澄まされた孤高の宝石の様です。5月に個展をしていて現役ですね╰(*´︶`*)╯♡
若年性アルツハイマーの佐藤雅彦さんは51歳で発病現在62歳だそうです。10年一人暮らしの後今は施設に入りましたが活躍中です。
友人の旦那様が日々認知症が色濃くなって来ていて奥様が少しでも長く良い状態を続けたいと努力しています。今、目の前の現実を少しでも止めたい家族の思いは自分自身にも他人事ではありません。
ちなみに嘉納愛子さんはA型、篠田桃紅、佐藤愛子、草間彌生さん達はO型です。
後女性カメラマンの笹本恒子さんは100歳で老人ホームに入られて103歳、A型で現役の様です。

花の中の小さな花の…ブーゲンビリアの花が可愛いです。
珍しく素早く3冊読んだ❣️_b0181457_23513681.jpg

珍しく素早く3冊読んだ❣️_b0181457_23513774.jpg

お昼に友人が来て、旦那さんの認知症が急に進んで、どうしても文句言ってしまうし、息子さんも怒るらしい…
急かされたり内容が複雑になるとパニック起こすのよね〜家族はまだ認知症を認めたく無いし、理屈で説得しようとしてもダメなのよね😥
佐藤愛子の本と合わせて4冊持って帰りました。



by jikansouko | 2017-07-06 23:49 | 今の時間