時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

ある、朝の話

シーサーを作ってみて、狛犬と同じだワンと思いました。
獅子の音からシーサーになったという話もあります。
狛犬も最初はライオンからの流れみたいです。
どちらも魔除けで鬼門や家の入り口や屋根で護ってくれます。
私のシーサーは「笑って誰でも許す感じね」╰(*´︶`*)╯♡

いつの頃からか…失敗が広げてくれる人生のフラヒラ期に入っております。入る前は何期か?と問われますと…失敗は反省と後悔を生むボンポン期…ボンと落ちてポンと上る繰り返し@^)ぷっ

昨日は乗り越したお陰で逞しく躍動感のある狛犬さん達に逢えました💕
フラフラしてヒラヒラと舞い上がります@^)ぷっ
ある、朝の話_b0181457_16203881.jpg


最近の朝1の夫婦の会話

散歩が先ですか?
お風呂が先ですか?
食事が先ですか?

朝2の会話
ベーコンエッグですか?
野菜炒めですか?
サラダですか?
スープだけですか?

結果…散歩が先でべーコンエッグです╰(*´︶`*)╯♡
by jikansouko | 2017-06-10 16:17 | 今の時間