時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

雪がパラパラ

雪がパラパラ_b0181457_10350504.jpg


ちょっと遠い動物病院に電車に乗って行きました。電車を降りて散歩しながら30分、着く頃にフワリフワリと淡雪が落ちて来ました。本降りになったら帰り歩けないな〜と、ちと心配。
健康診断と歯磨きとレボリューション1年分。2匹なので24個ですが、ここで1年分買うと3割引なので。
雄犬のポーが年とともに心臓の音がドックンドックンで無く、ザックンザックンと聞こえるそうです。弁の動きが悪くなって来ていて老化と共に悪くなる傾向だそうです。悪くなったら薬と最終的には専門医で手術(200万円021.gif)だそうです。
予防としては過激な運動と塩分を取らない事。
雌犬のピンクは欠食児童で丸飲みタイプなのでポーよりは歯石が溜まっていました。
タイミング良くottoが寄ってくれたので、電車が混雑時なので助かりました。雪は止んでいました。
寒くて冷え切ってしまったので、近所の小さくてそんなに綺麗でない?お店でモツ鍋。毎日早い時間から来ている仲良しご夫婦は相当なグルメ!我が家より一回りぐらい若いです。「いつも一緒で仲良しね016.gif」と言うと、旦那さん5時から男みたいで毎日フラフラみたい…このタイプ80歳でも90歳、惚けても治らないから奥さん大変ね079.gif
青春時代のお二人の写真見せてくれたけど美男美女でした。奥さんは魚も捌けるお料理上手みたい、家食で充分楽しめそうだけど旦那の足が動く内はダメね、きっと007.gif
美味しいカレーが食べたくて手作りBarへ…私は食べてすぐ帰りました…私はね006.gif

今日の教訓…なんでも丸飲みはダメね!後遺症が必ず出る034.gif
by jikansouko | 2017-02-11 08:03 | 今の時間