時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

落ち込むと落ち込まない…(くらし部門)

第一回プラチナブロガーコンテスト
落ち込むと落ち込まない…(くらし部門)_b0181457_1821559.gif
2012年2月にこんな画像が作ってありました。
笑っちゃいました041.gif
1月から始めた抗ガン剤の結果が1ヶ月後に出てきて、お岩さんみたいにブラシにドサっと抜けて、ゾゾゾ〜として美容院で丸坊主にして貰いました。
その時にこのアニメ作ったの忘れてました❣️
睫毛も眉毛も全部抜けてまた生え変わりましたが、残念ながら眉毛も睫毛も短く薄くなってしまいました。

2011年10月…そろそろ人間ドッグしてみようかな〜の結果、乳癌発見!「大丈夫、カンタンだから!」と温存手術…がリンパ転移があってリンパ郭清。1週間で退院の後12月いっぱい放射線。1月から1回6時間の抗ガン剤点滴。いちいの木からとったらタキソテールと言う薬は殆ど毛が抜けます。
7月25日に10回の抗ガン剤が終了。腫瘍マーカーが下がらずセカンドオピニオンで病院を変えました。その病院は行くのが楽しかった…多分、私に合う”良い気”が充満していたから003.gif
何の治療もしないで通って先生とお話ししているだけで2013年1月には腫瘍マーカーが基準値になり、昨年11月で5年間飲んでいたホルモン剤とお別れ016.gif
考えたら、乳癌宣告から治療の間私は1度も落ち込みませんでした。強がっていた訳ではなく、それは私が年寄りだったからだと思います。72歳までの人生の流れに流されていただけで、どれもこれも日常だった…034.gif
知らない内に私は「落ち込む」事が分からなくなっていたんです。
分からない一瞬先の未来は「希望」だけ持っていれば充分…「落ち込む」と言う負のエネルギーは未来への応援にはなりません。ただ寝る事、ただ歩く事、そして笑う事041.gif

by jikansouko | 2017-02-02 23:18 | 今の時間