現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

by 下町古娘

不思議なしばり

b0181457_0163317.png


昨年10月に義姉が同居しました。何人か姉妹がいるのですが、当初義姉は何度も「なんで姉妹達が来ないの?カズエさん(私)のせいじゃないの?」と最初の内言ってましたが「私…話してないし何もしてないから皆さんご自身の考えじゃないんですか?って言うしかありません。
ほんとは皆んなが遊びにきて欲しかったんしょうね〜!
それでもその内みえるかな〜と思ってました。
直接電話が入ってから電話で色々あったみたいなのですが、施設に入る10日程前に義姉が「カズエさん、お話があります」とあらたまって来ました。
泣きながら「姉妹達が施設にはいれ入れと言うけど、私は此処にいたい」
私は「私達も歳だから、夫婦て出掛けられるのは今の内だから、その時姉妹達の家に泊りに行ってくれれば問題無いわよ」
ところが10日後、箱根から帰ると「お世話になりました、明日施設に入ります」の結果になった。
「でもデーケアのステイみたいにあちらとこちら行ったり来たりで、あちらを別荘にすれば良いじゃ無い」
義姉は「そうね」と普通でした。
私的には、介護の施設に居場所が出来れば、こちらの都合でそちらに泊りに行って貰えば理想的と思ってた。


by jikansouko | 2016-05-03 00:16 | 今の時間