現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

by 下町古娘

ご縁

b0181457_23513191.jpg



縁の流れって偶然の必然です。
神楽坂「露木」は偶然を必然にする魔法の国へのドアがあるみたいです。
若宮ヘルシークッキングの若宮先生はお店でお会いした訳では無いのですが、お写真見てビビ〜って来ての始まりです。
原宿のアイデアスケッチ・デイズの森井ユカ先生も「露木」でお友達になった放送作家やマネジメント等多種の本の作家さんである白鳥美子さんが毎日描いている日常スケッチに感動してたら、たまたま2月から5回の講座があって飛びつきました。

スケッチ・デイズは若い人ばかりで年寄りは私だけ(^_−)−☆
スケッチを土台に色々なアイデアや表現の簡略化。時間の中で表現する緊迫感や沢山の表現の形。私が一番弱い…コツコツ努力によって、手が目が感覚が自然に育って行く事を教えてくれました。
昨日はフィールドワークで教室や近辺を1つ1分で、誰かに見せる目的を持って描く授業でした。30分ですから理想としては30画像なのですが、残念15個しか描けませんでした。
私は先輩の白鳥さんに見せる、設定で描きました( ´ ▽ ` )ノ??
終了後全員で好みの絵に付箋を付けて1位には先生の御本プレゼントでした。
私は同点のマー君が年寄りに気を使ってくれて譲ってくれたのですが、同じ生徒なのでジャンケンで勝負で負けました!
緊迫感があって楽しかったです。
by jikansouko | 2016-02-26 23:51 | 今の時間