時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

待つ妻の自己洗脳から…

待つ妻の自己洗脳から…_b0181457_00202303.jpg
私悩んでます。
風邪で寝て暇してると色々考えますよね!

私70歳、ottoは何歳か上ですね( ´ ▽ ` )ノ
結婚45年…一応昔の女ですから@^)ぷっ
昔からotto中心に生きて来ました。純粋なA型ですから多分合わせる事が理想的な妻って 自己洗脳していたんでしょうね!
でも最近ottoと老後に対する考え方の違いに、ちょっと悩んでいます。
美味しい物と楽しいお酒…ottoは毎日でも大丈夫な位の元気印です。
でも、ottoの喜びは私の喜びに段々無理が出てきたみたいなんです。
最近…自分は本当は何を理想とし何に安らぎを感じるのか考えている自分がいる…
忙しいottoに子育ての時も子供達が自立して飛び立った後も、私は長い時間を一人だった気がします。
ottoを待つのが妻!…の自己洗脳から抜け出す事無く、沢山の一人の夜を繕い物や片付け物、近年はパソコンで過ごし、30年間野菜中心のお弁当を作りottoを待つ。キャッ!なんて慎ましい…(;_;)
少し自分で出られる様になり、犬も飼って8年、ottoのくも膜下、私の乳癌を経て…そろそろ夫婦二人だけの老後を楽しむ時期かな〜と思ったけど…

ottoはいまだにカレンダーを埋めたいタイプで元気元気!
老後まで、一人で待つ夜は悲しいかな〜と、夫婦で一緒に行動するものの、飲む事食べる事の規模の差の大きさに最近、自分はどんな老後を望んでいたんだろうと考えてしまった(~_~;)

多分…毎日夕食を作って待ちたい!

そして「週1くらいは美味しい物食べに行きましょう( ´ ▽ ` )ノ」って言うバランスの駆け足で無い生き方、平凡でゆっくりが理想。

老後の速度が違う夫婦に何か良いアドバイス頂けたら嬉しいです(^ー^)ノ








by jikansouko | 2015-01-24 00:46 | 今の時間