時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

寛永寺特別拝観

寛永寺特別拝観_b0181457_15172328.jpg

http://kaneiji.jp/history/
夫婦3組と息子と7人で寛永寺特別拝観に行きました。
近くに住んで居ながら、何にも知りませんでした。
良い機会を与えて頂きました!
今迄寛永寺の建物と思って居た建物で無く、東の比叡山の東叡山寛永寺であり、江戸末期迄全山のエリアの事だそうです。
綱吉、吉宗、家定と篤姫は仲良く並んで、立派なお墓です。足を組んで中にミイラの様に座して入って居るそうです。お墓のエリアは手を入れておらず、石積みも踏み石もちゃんと残っています。
ottoと息子は仕事で抜け、5人で、谷中から根津にのんびり散歩して、レトロなカフェあんみつやパフェを食べて、重要文化財の3階建て木造建築”はん亭”で串揚げコースで感想会?
有意義で楽しい1日でした。
by jikansouko | 2014-06-11 15:17 | 未分類