時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

灯籠流し大停滞(≧∇≦)

灯籠流し大停滞(≧∇≦)_b0181457_23483899.jpg

灯籠流し大停滞(≧∇≦)_b0181457_23483871.jpg


天神橋から流された灯篭は時代を反映してか大停滞(≧∇≦)
浅野川大橋のたもとの”吉久”さんに荷物を預けて、塀の上に登ろうとしたが、引力が強くて自分の身体が持ち上がら無い(≧∇≦)
主計町の方に回ると塀の上に扉があったので、苔むした細い石の階段を降りて足場の悪い土手で待ったが、いつ迄待っても流れて来無い。
業を煮やして橋の真下に移動…そこだけ溜まっている灯籠を撮って退散!
吉久の女将は男前のイイ女で、高校生だった次男坊が26歳のイケメンになって、浴衣を着て仕事を頑張って居る。仲間が出たり入ったり地域や仲間に愛されているお店って感じ!
気配りの太陽みたいな女将を中心に仲良く一丸となって気持ちがイイ(=´∀`)人(´∀`=)
京都から来た働き者の呉服屋さんも、お友達の着付けの先生も長男君と美人奥さん。
若いママの娘さんとユニークな先生は茶道の指導者の息子さんで次男君のお友達*\(^o^)/*
吉久ファミリーの概要が少し分かった(^ー^)ノ
by jikansouko | 2014-06-07 23:48 | 今の時間