時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

林檎デッサン

林檎デッサン_b0181457_20484481.jpg


楽しい〜(*^_^*)

1995年にパソコンを買ってから、マウスでお絵描きが楽チンで絵筆で描かなくなってました。
ちょっと考える所があって今年から油絵始める事にしました。

tomoちゃんの展覧会で初めて先生にお会いしました。私の子供達より若くてユニークなのに古風で新しくて暖かい感じに惹かれて決めました。

今日は油絵教室初日でした。

スケッチブックで林檎の鉛筆デッサンでしたが、融通の利く先生でやりたい事をやっても良さそうですが、しばらくは基礎をきちんと教えて頂こうと思います。
自己流で自己満足で師を持って居なかったので進歩しませんでしたが…
教えかたが納得で分かり易く、年寄りにはなんと!敬語なのです!
アバンギャルドなのに育ちの良さをかんじます。

アトリエもスカイツリーの足元の古いビルの3階で、急な階段を登って部屋に入ると大きな窓の向こうはパリの下町って錯覚したくなるようないい雰囲気\(^o^)/

2時間、目の前の林檎の事だけ考える。この集中が凄く良い!

素敵な巡り合わせに感謝です。
by jikansouko | 2014-01-08 20:59 | 今の時間