時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

ポーが大スズメバチ襲われた( ̄Д ̄)ノ

湯河原の馴染みのお鮨屋に行くのに泉公園の横に駐車。
公園を散歩させてと木陰に入った途端ポーがキャンキャンと暴れ始めた!

茶色い大きな蛾の様な物がまとわりついている。
直ぐに抱きかかえると地面に断末魔の大きなスズメバチ…踏み潰すがポーはゼイゼイと苦しそう!
お腹にへその緒の様な物が刺さっていて手で摘まんで真っ直ぐ抜くと何かが飛んだ!

とりあえずその近辺の肉をつまんで、お鮨屋で動物病院に電話してタクシーで向かった。
ポーが暴れるので良く見えなかったが、刺された場所を探すとスズメバチの針は抜けていないでお尻の殻だけが残っている。
さっき飛んだのは、毒の袋⁉
直ぐに麻酔で針を抜いて、解毒剤と抗シスタミンを射って4時ごろまで様子見に預かり。

現場にottoとお鮨屋のご主人に行くと、また1匹いたのでコックローチで殺すと、そばの松の木の根元の穴から、軍隊の様に大スズメバチが噴き出して来て襲って来たのをご主人がコックローチで対戦して、ottoは凄まじさに遠くに逃げたそうだ。
大スズメバチの死骸の山〜コックローチの毒性も…恐ろしい( ̄Д ̄)ノ

後日市役所でバキュームで吸い出すそうだ。

ポーは今の所アレルギーは出ていないが、食事もしないで弱々しく寝ている…
ポーが大スズメバチ襲われた( ̄Д ̄)ノ_b0181457_74153100.jpg

by jikansouko | 2013-09-01 07:42 | 今の時間