時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

笑って来ます!

奇遇な縁から明治座の券を良く頂きます。ottoが好きで無い物や都合の悪い時は私が友人と行きます。

基本身近からお嫁ちゃんを1番に誘い、2番は義妹・・・でもこの二人は仕事の都合が付かないのと義妹は長く座ってみているのが苦手でほとんどNOなのですが、いつも基本通りに声かけします。
次は近所の友人・・・少し離れた友人・・・とっても離れた友人・・・タイミングの合った知人等などです。

だいたい近所の友人で決まるのですが、1度バレーやフラメンコを良く見に行く知人と一緒だったので舞台好きならと・・・タイミング的にお誘いして行った時、日本物で気に入らなかったらしく、つまらなそうにそっぽ向いていたので『失敗した!』と内心思いました。ちゃんと断ってくれる方が次に動き易いのに~と人を見る目の無い自分を責めましたけど@^)ぷっ

今回は梅沢登美男と中村玉緒なので大笑いになりそうです!笑いは癌には良いみたいですから、大いに笑って来ます^^

先日近所の友人達が来ていた時、一人の友人に旦那さまから電話があり、病院から電話があったと云うので、すぐにしてみると「血液検査の結果、中性脂肪が500です」と言われ、みんなで驚愕して、今日中に必ず病院に行った方いいわよ・・・がやがやと言ってました。

なのにその3日後に、私の中性脂肪2000で、500の彼女は「少し気持ちが楽になった・・・」って^^

病院の帰りに浅草の実家にによると、弟が直ぐにネットで中性脂肪関係を調べてくれました。疑問に思った事知りたい事は直ぐに調べて結果を出します。私もそういうところがあるので我が家の家系なのかもです^^

いろんな原因の中に”女性ホルモンが減ると、中性脂肪が上がる場合がある”と言うのがありました。
私が2年ほど飲んでいるホルモン剤の”アルミデックス”は女性ホルモンを抑える薬です。長期にわたって飲んでいると子宮も小さくなってしまいます。
昨年8月の厚生年金病院のデーターで中性脂肪は200でした。薬を8カ月程続けた時のデーターなので急激には上がっていません。
新しい病院に来てから腫瘍マーカーの血液検査だけで一般の血液検査はしていないみたいです。血液検査は項目を増やさなければ分からないのです。何も言われなかったので普通なのかな~と思っていたら、やって無いと云うので、多分前回の時に次に入れて下さいと言ったので今回その項目が入っていたのですが、血液検査の事前の注意をすっかり忘れていたので、そのせいである事を祈ってますけど・・・

それと、ホルモン剤・・・余り続けたくないけど~~~のまないとダメなのかしらん?

小さなゴーヤが一つ出来てました~~我が家は苗を植えてから寒くなってしまって,一時成長が止まってました・・・もう少し大きくなるのを待とう・・・
笑って来ます!_b0181457_13254633.jpg

by jikansouko | 2013-07-06 13:28 | 今の時間