時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

癌への選択肢・・・難しい

アンジェリーナ・ジョリーの遺伝子による予防全摘のニュースで乳癌の選択肢がまた増えましたね!賛否両論は当たり前の事ですが全て個人差がありますけれど〜色んな選択肢があるのは反って苦しいですよね。まして若い人の乳癌は本当に不憫です。

私は10月で2年。リンパ節40個のうち33取って25まで転移、現在リンパ浮腫進行中。
放射線1ヶ月25回。抗がん剤は7ヶ月で10回。女性ホルモンを抑えるホルモン剤アルミデックス1日1個5年間のむ。
先生に「胸をときめかしたら女性ホルモン増えるのでしょうか?」って、聞いたら〜呆れてた…そんな事ないんですって^ ^

年の功のせいか癌患者の自覚なし…いつもの日常生活に癌も仲間入りって感じかな。。。
楽しく飲んで食べて遊んで、それで転移したら、それから考える^ ^
迷いと完璧な結論が出ないのは、苦しい事だと思います。

昨年の2月に楽しくカラオケに行った知人が2~3カ月後に亡くなりました。3年ほど前に子宮癌の手術をしてその後の治療を受けなかったらしい・・・深く事情は知りません。私の様にあからさまでなく奥床しくて頑張り屋さんだった・・・のだと思います。


「乳癌です!」と言われた時「そうですか!」「癌なんですよ!」と言われたけれど・・・癌に対して無知だったんだと思います。
とりあえず、言われた通り全てを終えましたが、左程苦痛を伴わない事は幸いだったと思います。腫瘍マーカーが高いと云うので、その時初めて考えました。

偶然の道筋は聖路加病院を示していました。迷わず病院を変えました・・・
聖路加病院に行く道筋は繁華街と緑と近くに築地もあるし・・・なんか楽しい
先生も下らない事を聞いても怒らない^^飄々として心安らぐ・・・
何の治療もしないで腫瘍マーカーは徐々に下がり先月の血液検査では「完璧だよ!」って^^

病院は楽しい所が良いと思いました。最近インプラントの手術をしましたが・・・そこも銀座!
楽しいエネルギーが集まっている所は、行くのが楽しい。

昨日友人と食事に行きましたが、付き合いの良い彼女が知人の80過ぎの人のお誘いを初めて断ったと云う。何とかしてあげたいと思う彼女には愚痴を聞き流す楽な付き合いが出来ない様なのだ。

と言うか、私の友人知人は考えると楽しくなる人ばかり・・・面白そうで考えると心がほんわかする人がほとんど^^
合わない人に合わせる生き方をしていなかったせいで・・・人生の師ばかりが周りに居る@^)ぷっ

勝手に戦って離れる人もいるけど・・・ハッキリ言ってどうでもいい!
私が必要だったら寄ってきて・・・必要無かったら去って行くと良い・・・って偉そう041.gif

癌への選択肢・・・難しい_b0181457_12103080.jpg

最近玄米を煮てバイタミックスでスープやおかゆにしている。鰹節も一緒にスープになるので良い!、そうだ~今度昆布も一緒に入れよう~パンが太ると云うので暫く簡単お粥も良いかもね!

バイタミックスのライトは乾いた物を粉砕出来、パンの練りも出来るらしい。15000円くらいで変えるらしいので取り寄せを頼んであるので楽しみ~
お米を沢山いただくので、米粉にしてパンを焼いてみようと思う。
by jikansouko | 2013-06-05 12:16 | 健康