時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

APEC宣言原案


 【サンクトペテルブルク時事】当地で24日開幕するアジア太平洋経済協力会議(APEC)エネルギー相会合で採択する共同宣言の原案が23日、明らかになった。それによると、東京電力福島第1原発事故に対応してきた日本に「国際的にその知識や経験を共有することでの貢献を望む」として、原発事故の防止や安全対策などで主要な役割を果たすよう求めた。

 原案は、アジア太平洋地域のエネルギー需要増大や地球温暖化問題への対応の観点から、原発の重要性を確認。そのために「原子力の平和利用における安全の重要性を認識する」と強調した。 


昨日「みんなで決めよう国民投票」主催でアジアYMCAで「菅元首相」も交えて
原発容認派と反対派で公開会議があったみたい・・・

まるでCGで動くキャラクターみたいに、早送りもスローも何かの意思の思うままの政府を見ていると、原発を撤廃する為の深い深い闇がだんだん見えて来ます。

地球の為に人類の為に今何をすべきか?

私も色々考えましたが・・・ここまできたらやはり「天に祈る」しか無いと思いました。
国家安全保障と天災と原発で日本沈没を秤に掛ける・・・小松左京さん亡くなって良かったです、結末を描き加えなくても良いから^^

構造構成主義は起こった現実にそれぞれの信念や組織を超えて動いてみる。未来の形はその次元で見る事は出来ないから、色々な所にパズルを置いて行く。

私のカメレオン主義とちょっと似ている気がする~~^^
この程度の浅さが私を取り巻くエリアかもしれません。
by jikansouko | 2012-06-24 09:08 | 時代