時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

ミイラ気分

ミイラ気分_b0181457_15393343.jpg


リハビリー課としては、私のかかってる病院の規模の方が数倍に大きいですね。

辻先生は品の良い優しい先生でした。
両腕を細部に計測して、暫くは包帯で来月の予約日までと言う事で指定の包帯を買い揃えました。
今は申請すると保険で7割は帰って来るそうです。

①3センチ幅の伸縮ガーゼで手首から指全体に巻く、手の甲が主で掌には巻かない。
②袋状のガーゼを手首から腕全体に包む。
③10センチ幅の薄い綿の包帯を巻く。
④しっかりした専門の包帯、6センチ幅手首から肘下まで巻く。
⑤8センチ幅を肘下から肘で八の字にして上腕に巻く。
⑥10センチ幅を手首から腕全体に巻く。

強く巻かずに転がす様に巻く。

ミイラ腕の出来上がり~~チェックの為に1日2~3回巻きなおす。
普通の洋服は袖が通らない・・・
by jikansouko | 2012-05-14 15:39 | 今の時間