現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

by 下町古娘

Ameba Pigg が突き付けたもの

b0181457_13561924.jpg

アメーバーピグを始めて、自分の想像力が生かせてとても楽しいと思いました。
バーチャルとリアルが入り混じって・・・スーパーでニンニクを見るとドキッとしたり^^
家の建て方を参考に見てしまう所があったり、そこの部分は充分楽しく嵌まっています。

しかし、やって行くうちに嫌がおうにも自分自身の傾向が付きつけられました。

私は努力した事が消えても悔いが残らない・・・創造的に作っている事が楽しい。
物に対しての執着心が無い…
先を計算して構築する忍耐強さが無い。
目的の為に日常の形を変えたくない…

自分の人生そのものが、きちんと現れているのです。
そして何があっても大騒ぎしてどうにかして人に甘えてと言う部分が無い・・・
甘え方が上手では無い・・・と思いました。

私の両親はとても可愛がってくれて愛情を持っていたと思います。強く躾けられる事も無く強制される事も無く。良く言えば自由、悪く言えば放任主義^^

考えたら...自分の形は自分で決めて自分で教育して来たのだと思います。
幼い頃から兄が病気持ちだった為に、どこか介護者の役割で自分が病人になる癖が無い^^

所有する物も人もいつまでもそこには無いと言う、厭世的な部分が子供の頃からあったのかもしれません。

砂浜で素晴らしいお城を砂で時間を掛けて一生懸命作って・・・波がそれをサラって行っても悔しがる事無く又黙々と新しい世界を作って行く。

これは、私の中で欠けている居るものだと思いました。一生懸命作った物は執着しなくてはいけない!

これからの老後を生き抜くためには、執着がとても大切と思いました。

たかがネットのゲーム、されどゲームです。
人の、自分の、思いやりも自己中心も皆見えて来る、楽しい人生勉強の場所・・・って思いました。
by jikansouko | 2012-04-05 13:54 | 今の時間