現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

by 下町古娘

洗脳

b0181457_1162199.jpg


東京は朝から冷たい雨が降っています。

我が家の河津桜はこんな程度です。本家本元もだいぶ遅れているようです。

昨年の3月11日の東北の地震からもう直ぐ1年です。

色々な事が代わり、色々な事が吹き出し沢山の事が解決していません。

テレビで放映される色々な現実に涙を禁じ得ません。

そして、もう一つ占い師やマインドコントロール、洗脳の話が取り上げられています。

刷り込まれた物から脱する事の困難さは日常の生活の中にも身近に沢山あります。

友人、知人の中のも、自分の中の刷り込まれた物と戦っている人・・・

意味も考えず信念を持ってそれを良しとして行動している人色々です。

昔読んだ子育ての本に書いてあった事が強く印象に残っています。

優しい子供は幼児期に「トリックスター」=(強い個性と強い強制者)

に育てられると刷り込まれた洗脳から脱する事が出来ない。

ほとんどが優しくて真面目で頑張り屋で、誰かの目の為に頑張っています。

オセロの中島さんもきっとそうだったんでしょうね~~良い治療が受けられ色々な自分から

脱する事が出来ると良いですね。

どうしても洗脳された場所に戻りたくなる・・・心の安定が其処にあると言うのは悲しいですね。。。
by jikansouko | 2012-03-05 11:27 | 今の時間