現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

by 下町古娘

ルアーチャンコロリン♪

b0181457_11383021.jpg


先日久里浜沖の釣りは「ルアーフィッシング」と言うそうです。
餌になる小さな鰯の様に海の中で動かして釣る、餌無しで釣り手が巧妙か魚がお馬鹿さんかのせめぎ合いです。
鰆と太刀魚を釣りましたが、鰆は50~60m太刀魚は120mの深さまで糸を降ろし巻き上げます。

鰆と太刀魚の魚場は違うので、探知機を見ながら移動します。
鰆は難しい・・・リールを指で動かしながら巻き上げるので右腕が疲れる。上手な人は早い速度で動かすので海面下では本当の鰯の様に泳いでいるに違いない。

ルアーは10センチほどで午前と午後曇りや晴れで太陽の反射が違うらしく青、緑、このキラキラと変えるそうです。
上と下の釣り針手袋や服を良く釣る事になります^^

私は2度ほど地球を釣って無駄な空回りをしました・・・一つルアーを取られてしまいました^^


朝、ottoが見慣れない個性的な鞄を持ってお出かけです・・・

「あら、また新しい買ったの?」
「忘れっぽいな~~前からあるやつだよ!」

私の惚けに乗じて、こう言えば良いと思っている様です。

先日も着物のコートから羽織、着物、帯、草履まで新品…古い着物を直しに出して居るとか・・・言ってましたけど・・・


この年になって漸く、男性とはこのルアーの様な者と少し分かって来ました!

真実も現実も理屈も情も、やりたいと思った事以外はどうでも良い事が・・・
次から次へと上手にイワシに見えるように作り話のオンパレード・・・罪の無い事は許しますけどね^^

だって~~全てそれで出来ているのが最近良く分かって来た!
何処の旦那さんの話を聞いても共通しているので、可愛いと思うしかない!

心の中で「はいはい…ルアーちゃん♪」と思う様にしている。

腹黒い大きな魚の餌にならない様に、お気をつけ遊ばせ^^
by jikansouko | 2012-02-01 12:19 | 今の時間