時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

ストレス解消法が間違っていた?

入院の手続きとか、提出書類を記入していました・・・苦手です。。。

プロフィールの書類に「ストレスはあるか?」「ストレスの解消法は?」とストレスに関する項目が結構あります。

「ストレスはあります」「解消法は自分を納得させます」と書きました。

人間はなぜ病気になるのか?遺伝や持って生まれた体質など、どうしようもない病気も沢山あります。
でも「癌」や「心の障害」はストレスが原因で起こる事が多いのでは~ストレスは上手に解消しなければ・・・と思っていました。

「癌ですね!」と云われた時、1番考えた事は「自分のストレス解消法」は完璧では無かった・・・はたまた間違っていたのかもしれない、という思いでした。

昔は数倍大変だった気がする。苦しみも悲しみも解決できない答えの出ない逃げ出す事も出来ない迷路の中で必死だった様な気がする。

子供達が親の力を必要としないで充分生きていける確信が出来て、いつ死んでも大丈夫、自身のお守りをしているだけの羽の生えた軽さの今・・・「今かい?」と自分の細胞に聞いてみたい感じに駆られた。

どんな人間も、沢山のストレスの中で生きていると思う。自分はストレス解消法は上手だと思っていた。
「NO]の札が付きつけられた現実の前で・・・

「自分のストレス解消法は間違っていた」のかもしれないと考え始めた!

入院して、ゆっくり寝ながら考えてみようと思う。。。

今日はパーマをかけて髪の毛を少し切って来ました。そしてついでにエステも行ってきました^^
それにしても寒い日でした。風邪が流行ってきているみたいですね~皆様気をつけて下さいね!
by jikansouko | 2011-10-19 23:43 | 今の時間