時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

加齢なる日々に・・・

昔からお化粧とか興味無くて~~と言うのは素のままの自分で居たいタイプだったのかも・・・

そ、それが…眼鏡が必需品になり、部分入れ歯になり、髪の毛はヘヤーマニュキュアになり・・・
(でも、コラージュフレフレにしてから、髪の毛が減らない)
何時の間にか色々な付属品がつく様になってしまった・・・しまった007.gif

膝はかつて「変形性膝関節症」になり(自力で治癒)
目は「変性上膜症」頸椎は「脊柱管狭窄症」(15年前から変化無く救われています)

最近ワンコが居るせいで、連日家を空けたくない(ワンコ連れの場合は何日でも@^)ぷっ
藤沢のエッセイの会も2年ほど年2回程しか行っていない。
前後に出かける日があると、遠いし切迫していないので結局休んでしまう事になる。

ottoが完全引退して家に居るようになれば、どうしようもない時は頼めるので良いのかもしれないけど・・・
最近益々元気でマメ・・・雄犬のポーと同じで外に出ている方が元気!

飼う前は留守番させて置けば~とか、出かける時は預ければ~と軽く考えていたのだけれど・・・
だんだん、あの目でジッと見られてひたすら待っているのを感じると出るのがおっくうになる。
勿論それは定期的にの事で突発的や興味深々、意味深い時は優先するので、融通が効くが後回しになる。

なので定期的なお稽古事が余り乗り気で無くなって来る・・・もしかして、これは加齢のせいで引き籠りになりつつあるのかも・・・人嫌いになったりするかしら?

世の中で1番興味あるのが人間だからそれはまだまだ大丈夫だと思うけど。。。

そうそう、生ジュースの搾りカスがだいぶ溜まったので、ミキサーでドロドロにしてニンニク、ショウガを入れて圧力釜でチャツネを山ほど作って6ケ口に冷凍しました。焼き肉のタレやカレーなどに入れます。

加齢なる日々に・・・_b0181457_14544598.jpg

私のパソコンの足元の2匹・・・可愛いでしょう~~053.gif
by jikansouko | 2011-09-05 14:50 | 今の時間