現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

by 下町古娘

ドジョウするなら金をくれ!

「どじょうがさ 金魚のまねすることねんだよなあ」

b0181457_12205353.jpg
この「どじょう」は1980年代に週間ダイヤモンドに連載された作品で、
単行本「おかげさん」に収録されているということです。



外国の人の「ドジョウ」に関する意識どうなんでしょうね~~浅草のどじょう屋さんブームになるかもしれないですね~ミシュランは食べに行っているのかしら?
身体にも栄養的にも良いんですよね~特にカルシュウムが取れる。

新婚の頃、レンコンの穴にどじょうを入れて天麩羅にすると美味しいと言うので、無知な私は必死で穴にドジョウを入れた苦労話&笑い話が残っています。豆腐やレンコンの穴は自分で隠れる為に入るそうです@^)ぷっ

日本経済建て直しを担って野田総理大臣、なかなかやり手ですし大人です。今の時代に求められる人格なのかもしれません・・・奥様も感じ良いし~~060.gif

この間辛口の友人が「海江田さんて、オバサンみたいじゃない?」
あ~~言い得て妙・・・確かに、全てがオバサン的です(ごめんなさい。。。)

野田さんは浮世絵の歌麿と言われているみたいですね~~確かにズラが似合いそうな武士の顔に見えます。良識の人の様ですから直球で無く上手くコントロールして原発廃止の道に持って行ってくれると思います…と言うか、願います。

上に立って人を動かせる人。動く事で能力が発揮できる人…適材適所は大切な事ですね。
人を見極めて役割を与えられるのは能力がある証拠です。足を引っ張らずに暫く静観して国民自身が動いて時代を変えて行かなくてはなりませんね。
昨日、岸恵子さん(79歳) がそんなような事を言っていましたが…それにしても変わらずに素敵で綺麗でした!日本人の誇りです。
それと新藤兼人監督(99歳)の頭脳明晰感性の素晴らしさ・・・何かを伝える為に生きながらえて来た強運を感じます。100歳に届く監督作品「1枚の葉書」放映中です。
by jikansouko | 2011-09-01 12:04 | 時代