時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

テレビ朝日報道ステーションイイネ♪

現代社会のマスコミの功罪大きいですよね~~!
今日の報道ステーションで自力で電力100%目標の4000人ほどの町をやって居ました。
指導者が目標を持って、話し合いをしながら進めて行く・・・素晴らしい指導者と町の人々でした。
風力と水力とバイオマスと、太陽エネルギーで賄っている。
風力は2基、年間4000千万程を四国電力に売って、民間の太陽パネル設置の助成金に回す。
高知県梼原村

反対に北海道の泊原発は、余りにオソマツですよね~~泊村の了承を得たからと知事が強引に稼働を了承したけれど…北海道中の人がOKで無くては何かあった時の被害は村だけの問題では無いのに・・・
経産相出で、北電の献金が相当だそうです。。。何だかガッカリです…女性なので期待していたのに。
発表の顔は精彩がありませんでした。北海道は経産省の手の中で色々利用されて行くのでしょうか。。。

地産池消で良い指導者が居れば日本は絶対回復して行くのに~~どんどん模範の地域をメディアに乗せて教えてほしいですね❤

そうそう、梼原に小田原の市長さんが話を聞きに来ていました。市長さん町長さん頑張って下さいね。
by jikansouko | 2011-08-17 23:35 | 時代