時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

人間社会の縮図

さて、お盆休みもそろそろ終了ですけど、皆さま楽しい思い出をたくさん
作られましたか?
私達は遠出はせず友人との会食や日々好日の何にもない日々でした^^
最近私変わりました。ottoが取り溜めた映画や番組を一緒にべッタリ見てます@^)ぷっ
録画するって事した事無いんです。録画の仕方も分かりません。。。
見た番組が自分にとって必要な番組って思い込んで暮らして来ましたから・・・

ottoは逆に映画や見られない番組をちゃんと予約しています。
最近「テンペスト」やさんまや信介の番組と私の好きなミステリーも取ってあります。
昨日一緒に見始めたら嵌まってしまって2本続けて見てしまいました。

「レニングラード 900日の大包囲戦」 「しあわせの隠れ場所」

現実にあった話を映画にしたのが好きみたいですね~~
自宅映画館も良いかもしれないですね~~見た物に影響されやすい私は、作品の想いへの
切り替えが結構大変なのですが、習慣が違うと感受性も違ってくるかもしれませんね。

話はかわりますけど~~
山の中や孤島で自給自足で情報にさらされないで暮らしている人々も居ますが
場所や立場、諸々の係わりの中でまるっきり違う方向性に向かって生きている
人々が居ると言う事が如実に分かって来た3.11以降。。。

何処でも仮想の敵を作る事で人々のグループが出来ます。敵が落ちれば新たな敵を
探します。でも何が正しいか言いきれないのが人間社会ですね。

北海道泊原発3号機運転再開が心配されています。北海道知事の女性の知事さん
女性だからきっと母性の判断…と期待しましたが、経済産業省出の方だそうですね。

よっぽどの人か、まるっきり相手にされないタダの人以外は自分の主義主張をきちんと
言えないのが近代社会のルールなんですね。未来より現在の生活が大事と言うのも
分かりますよね。
やはり原発は反対です。
私はまるっきり相手にもされず、苦にもされずの立場なので言いたい事を言っていますけど^^
by jikansouko | 2011-08-16 15:56 | 今の時間