時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

さて・・・お墓参りに・・・

日航ジャンボ墜落の日、坂本九の命日でもあります。
その同じ日、41年前に亡くなった兄の命日です。
蝉の声が焼けつくような日差しの中で煩かったのを
覚えています。

さて今日からotto夏休みです。巨人戦を見に行くだけで、何の予定もありません^^
テレビで渋滞を見て「大変ね~~」と喜ぶ意地の悪い趣味です@^)ぷっ

最近太り気味でパンを在庫していません。どうしても食べたしまうので~~
でも、朝それ的な物が食べたくなって、急遽アップルパイを作ります。
20分ほどで出来ます。
冷凍パイシートをちょっと解凍して、林檎2個はお砂糖を入れて5分チンして
強火で汁を無くします。包んで黄身を塗ってオーブントースターで5分
とりあえずパイって感じでしょうか・・・そうそう、レモン汁少し入れます。
ottoがお休みの間は3食きちんと食べるので…太るぞ~~~008.gif
さて・・・お墓参りに・・・_b0181457_14573652.jpg

さても墓参りに行ってきます。。。


そうそう、今夜22時過ぎ北東の空ペルセウス座流星群。。。
by jikansouko | 2011-08-12 14:58 | 今の時間