時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

原爆忌66年

今日の一句
034.gif世の中のカラクリ知って原爆忌


世の中って物凄いカラクリの中で成長して、内部に空洞が出来ているのだな~~と
切実に知ってしまった2011年。
でも緻密なスポットを当てて行くと希望の芽はあちこちで芽吹いている。
原始時代は食べ物を探す目的だけで生きて行けたけど、人間生活は素晴らしい、人間は素晴らしい❤
どんなグランドデザインをしても理想は相反するものとマーブル状態で歴史は進んで行くに違いない!

ANNが先の週末に行った世論調査が、番組内で最新ニュースとして伝えられた。 いつか辞める菅内閣の支持率は25.2%で前回調査より1.2ポイント上昇した一方、不支持も5.6ポイント上昇の57.6%だったという。
辞 めるのはいつだ、ペテンだ云々の政治ショウは続いているが、それでその先どうなるのか。「次の総理」にふさわしい人物を聞いたところ、「わからない」が 71.3%で圧倒的だったという
以 下、政治家のリアルなドングリ合戦に目を移すと、菅首相が7.1%、前原前外務相2.6%、石破・自民党政調会長2.3%、岡田民主党幹事長2.0%、小 沢民主党元代表1.4%と続いた。


岩上安身氏も言っていたけど・・・「菅さん脱原発もTPPも本気みたいだし良いんじゃない!」って
現実がどんどん変わって行きますね^^

経産省に古賀さんが場所を得て、もんじゅは完全廃炉になれば良いな~~♪
日本はメタンハイドレード沢山あるみたいなのよね~~採掘と利用の方法進んでほしい。

京大の小出さんが言っている「自分を初めカリスマに頼ってはいけない」
象徴の人に頼れば変わるのではなく、皆の変わる意識と行動が大事なのでしょうね。

さて・・・私は「時間神社と時間神」を祭って、早い時間神、緩い時間神、待つ時間の神様に毎日お祈りの日々に専念したいと思います。勿論1人信者です~~どんなお社と神様の姿にしようかしら。。。
by jikansouko | 2011-08-06 09:34 | 時代