時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

安全は別の意味に変わってしまった!

広辞苑や日本の辞書で「安全」は書きなおさなければいけないと思う。

★安全は言い切るものでは無く、必ず「かも?」を付けるものです。

人間の英知で完璧な安全は無いと言うのを原子村の人はこの期に及んでまだ理解していないようです。
きのう「NHK徹底討論どうする原発」の北大奈良林教授の言動に、みんなキリキリしていたようです。自然エネルギーは否定の論理だけ、まだ完璧を押し出して未開の海外進出に意欲的。電気不足を臭わしソフト恫喝の論理!
電池を背中から外したら、そのまま停止しそうな人造的な心無い喋り。

「原子村ではいつも論議を重ねています。。。」怖いです~~この論理の集団が何を論議するのでしょう。
原発を推進する為の策略?自然エネルギーの足を引っ張る為の策略?
その発想の中からモンゴルに放射能廃棄物を埋めて貰う(経済助けるよ~~!)の論理
汚染された食品を缶詰にして貧困の国に安く売る(これは勿体ないの論理では無い!)

奈良林氏が口角の上がった薄い唇の中から「今度は安全」「絶対安全」を繰り返す度に
空に上がった「安全アドバルーン」に機関銃を打ちたい衝動にかられる。
多分・・・安全が上手く行かなければ「未曾有です」で片づけるに違いない。

香山りかさん!、この人達の「解離」は相当進んで居ます・・・脳みそが癒着しているようです。
by jikansouko | 2011-07-10 13:33 | 時代