時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

見える目、聞こえる耳の違い

首相 原発争点の解散は考えず
7月8日 18時4分
菅総理大臣は衆議院本会議で、東京電力福島第一原子力発電所の事故について、今の政権だけでなく、これまで与党だった自民・公明両党にも責任があるという考えを示す一方で、原発問題を争点にした、衆議院の解散・総選挙は「一切考えていない」と述べました。

8日の衆議院本会議では、福島第一原子力発電所の事故に伴う東京電力の賠償金の支払いを政府が支援するため、枠組みを定める法案の趣旨説明と質疑が行われました。この中で、菅総理大臣は「今国会中に法案が成立しなければ、東京電力による損害賠償の支払いが滞る可能性が生じる。早期に被害者の手元に、適切な賠償金が届くようにしたい」と述べ、早期の法案成立に協力を求めました。そのうえで菅総理大臣は今回の原発事故について、今の民主党中心の政権だけでなく、長年、与党として原子力政策を進めてきた自民党や公明党にも責任があるとしたうえで、「他人にすべての失政を押しつけて、責任を逃れようとすることこそ、『恥の文化』に反する行動だ」と述べ、自民・公明両党をけん制しました。一方で、菅総理大臣は、原発問題を争点にした衆議院の解散・総選挙に踏み切る可能性について、「将来のエネルギー政策のあり方が、国民の意思に基づいて決められるのが好ましいが、このことで私が信を問うとか、問わないとかということは、一切考えていない」と述べました。また、海江田経済産業大臣は、原発事故を巡る一連の対応を終えたのちに辞任する考えを示唆したことについて、「いま解決しなければいけない問題に、真摯(しんし)に全力を傾注して頑張っていく。出処進退の時期は私1人で決めさせていただく」と述べました。
 



世の中に対して無知である人の目と耳
勉強して体験して見える目と耳の差の大きさにはビックリです。
私が見えるもの感じる物、そして聞こえるものは世間一般とは違うようです。

テレビを見ても海江田さんが総理の意向でない誰かの意向で動いているようにしか見えない。
浜岡原発停止の時もそう・・・総理の思惑に不満そうでした。
海江田さんが「玄海」に安全なので動かして下さいと言った時も今何故?と、総理の強い意志は感じられませんでした。

何故総理が孤立するかと言うのは、この国を動かして来た得体の知れない大きい物に総理が逆らっているからだと思います。
総理批判の「無能」「アナタが居なければ上手く行く」「人望が無い」「権力に執着している」
「退官する花道に固辞している」声を大にして叫んでいる言葉には意味が感じられません。
やらせメールと何ら変わりがない様な気がするのです。

「総理が居座ると原発行政に支障がある、ですから邪魔なのです」と、言うのでしたら意味が分かるのですが・・・

「ストレステスト」は総理の可愛い自爆テロ?@^)ぷっ

時間のパズルが反対だったら、素直に海江田さん玄海町にその旨お願いには行かなかったと思います。どんな事情であろうと「これでもかこれでもかでも安全」で簡単に通らなくて良かった!
って思うんですけど・・・マスコミの流れ違いますよね。。。
だって~放射能子供達蝕んで居ますよ。

多分、今はそんな事そしている時ではないと言われそうですが「原発」のあり方や今後について、公にサドンデスでTV放映して、論議してほしいです。
総理も政治家も官僚も、経済界もマスコミも男と女、老いと若きとも参加して。
司会は誰が出来るかしら?
by jikansouko | 2011-07-08 11:57 | 時代