時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

時間の魔法

パズルを何処に入れるか、入れられるパズルの時間で人生は変わって行く。
日曜日に置いたパズルが上手く繋がった。

雌犬のピンクはアトピーの検査を勧められました。随分時間がかかって結果20mm以内がOKなのだが21mm。アコナール(人間では喘息の薬らしい)10日間飲んで再検査との事。
その結果も大変時間がかかった。私が留守の時にシャンプーの帰りにottoが沢山の薬を預かった。
アコナール、インターフェロン、もう一種類。結果のお話が院長からあると言うのがタイミングが合わずそのまま何日か過ぎた。

と言うのは、私が気が進まなかった。検査代は1回が13000円、たぶん色々薬を試して何度か検査をするに違いない。薬漬けと検査漬けは気が進まない…どうしようかと何日も考えました。

日曜日にお嫁ちゃんが来て、彼女のワンコの先生に予約を取ってくれた。
月曜日の9時から空いた時間に入れてくれると言う。お嫁ちゃんが「薬を全部持って行った方が良いですよ!」
本当は2度の検査結果をコピーして持って行きたい。しかし日曜日はいつもの病院は休診・・・

ところが夕方7時過ぎに雄犬のポーがお腹の調子が悪く、1度吐いたので病院に電話すると、深夜料金休日料金がかかりますが…と言うので出かけました。

夜だしと、病院の入口の所に車を停め診察を受けた時に「ピンクの検査結果のコピー貰いたいのですけど」しかし、院長先生が居ないので駄目との事・・・

が・・・車の停め方が悪く、院長先生のタクシーが廻れないので、自宅に行かずに院長先生登場・・・で~すかさずコピーの了承を得ました^^

次の日全てを揃えて紹介された病院で、話がきちんと着いたので火曜日に前の病院にお断りして来ました。

お嫁ちゃんのパズルが入って、ポーの夜間診療のパズルが入って、車の停め方の悪いパズルが入って新しい方向性が流れ始めました。

パズルを置く時間が理想的でした。
時間の神様ありがとうござ合います053.gif
by jikansouko | 2011-07-05 09:52 | 今の時間