時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

菅総理の批判から見える人物像

最近分かって来ました。人を批判したり貶める為にお色々な形があるのだと。。。
そのパターンから見える攻撃の形を見ると批判される人物がどの様に見られているかが
分かる様な気がします。
倫理的に生きたいと思う人には倫理的で無い人だと攻撃する。
お金が全てでは無いと思っている人には、お金で動く人だろうと逆を言う・・・と
財産を狙っていると考えても居ない人に「お前は財産を狙っている」それが1番傷つくと動物的な部分で分かっている。
花道が作りたくて色々な事を現実化していると言う良い方も好きで無いです。花道はこんな茨の道からは見えないものだと思います。
この考えは甘い…と言われるかもしれませんが、税金や年金を国民の望まぬ事に湯水のように使って来た事の方が腹が立ち批判したいです。

総理は権力にしがみ付きたいだけでしょううんぬん…というのは、相手が権力にしがみ付くのは
自分の信条では無いと思っている人に投げる言葉が効果あります。
良く考えてみると、政治家は総理大臣になって自分の理想の形の貫きたいと、皆さん思ってその世界に入って行くのでは無いのでしょうか?
総理の椅子を直ぐに投げ出す事は批判されても貫こうと思っている人を、降ろすだけが目的の論議がどうしても理解できない。

若い社長が就任して、古株の大番頭が沢山居て、思う様に動かないのは大番頭が賢ければ会社を良くするために若い社長を上手く育てていくのが理想ですよね。
でも自分の不利益になる事には動きたくない番頭さんが沢山居るでしょうね。

大きな事をしなくても80歳~100歳長く生きていただけで、凄い事だと思います。
続ける意思の方が逃げるサービス精神より私は良い様な気がします。

私は菅総理が深い見識に立って、この国の何かを急激で無く変えようとする意思があると信じたい。
他に出来る人が思い浮かばないのです。

複雑なパズルは今置いて行く一コマが違和感があっても、それが生きていく目的を持っている捨て石のコマである事を祈りたい。
by jikansouko | 2011-07-02 18:53 | 時代