時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

湘南の海

湘南の海_b0181457_1385936.jpg

昨日は藤沢の「大田治子先生のエッセイの会」に車で行ってみました。
震災後、長い時間ワンコ達を家に置くのが嫌でここの所サボって居ましたが、2匹も連れて試しに行ってみました。
車の方が時間も早く料金も安い。藤沢の街を少し散歩させてから駅にある「フリート パーキング」に入れました。3~6階までが広い駐車場になって居ます。クーラーは効いていませんが、屋根があり風通しが良いです。
窓を少し開けて2時間、終わってから直ぐに帰りましたが、今の所車の中は涼しいままでした。
ビックカメラやダイエーが提携していますが、駐車料は1000円でした。
ダイエーで3000円買えば無料です。

夕食が無いし~ここまで来たので「辻堂海浜公園」に散歩に寄りました。藤沢から近いです。
公園から海岸に出て遊びましたがドックランでは静かなピンクは野原や砂浜では別人の様に
飛び回って居ます。
遠くに江の島が見えています。

今日は友人が欠席だったので電話すると夕方仕事は無いとの事。小田原で夕食をする事にしました。
1軒目2軒目も駄目で3軒目のお寿司屋さん、混んで居ます。
いつもはこんなに混んで居ないそうです。人の良さそうな店主と開いているカウンターで頂きました。
二人でお刺身を一鉢と私だけキリンフリー1本、後はシャリを極小にして1貫ずつ
トロ・鯵・赤身の漬け・イカ・生ホッキ貝・鯛塩レモン・穴子胡瓜蒔・沢庵巻・赤だし

美味しくってお腹も満タン…お会計が二人で7600円に仰天~~016.gif
彼女の近くの夜中までやっているっスーパーでアメリカ豚のヒレの塊が安かったので、帰ってからレンジでチンして2匹に大サービス^^
夜の東名を突っ走って1時間半で我が家に到着・・・が
ottoがいつも遅いのに今日は早かったらしく、鍵を忘れて小事件になって居ました。
友人が「泊まって行けば~~」と言ってくれたのだけど、帰って良かった。。。
by jikansouko | 2011-06-07 13:09 | 今の時間