時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

アリコジャパン

屋上は今日も強風です。めげずに薔薇が沢山咲いています。
アリコジャパン_b0181457_1717625.jpg

羽仁もと子氏が作った自由学園、婦人の友、全国友の会は
「家庭は質素に社会は豊かに」がモットーの様です。
家計簿をきちんとつけて、衣食住を手作りやお掃除の勉強、お料理や
材料の研究。若い母親たちが学んでいる時は託児の係を望む人が
都合の良い日に出て子供達を預かってくれるとか主婦の力で助け合う
とても合理的なシステムだと思います。
近くの会のリーダーは数字がとても好きで、長い間きちんと収支を出して
家計簿をつけているそうです。

で…私も手帳を持ちました。そして収支を合わせるまでは行きませんが
その日の支出くらいはメモでもしようと思い初めました。
又、違った世界が広がるかもしれません(今までは過去を振り返らない
を、言い訳に大雑把の特大でしたから@^)ぷっ

そしてテレビでアリコジャパンの終身生涯保険のCMの電話番号が、私の
Yahooのホットメールの117117と同じだったので、郵便局の保険と変えようと
思いました。
今までのは死亡保障がついていたので私の年齢では結構な額でした。
子供達はみんな自立しているし、掛け捨てだと半額程で、終身生涯医療保険が
貰えるので、昨日来て貰って切り替えました。
今まで、貯金、税金、保険が弱い私でした。こんなにお安くて安心が得られるなんて
良いのでしょうか?
書類は苦手なのですが、係りの人の言われた通りで、あっと言う間に書類が
出来て、切り替えOK。
来てくれた若い彼も数字が好きでこの仕事に入ったそうです。結構数字が好きな人
居るんですね^^それに犬好きで黒の可愛いポメラニアンを飼っているそうです。
さて、1年半ほど掛けた郵便局、解約すると旅行の費用くらい出るかも^^
嬉しいですね060.gif
by jikansouko | 2011-05-14 17:17 | 今の時間