現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  

by 下町古娘

「太陽の塔」の風力発電

b0181457_13515788.jpg

私は何処かの政党の回し者でもないし、新興宗教の信者でもありません。
その辺に転がっている路傍の石です。
河野太郎氏のブログ、歯に絹を着せない・・・
河野太郎のブログ

先日浜岡原発に行ってきました。吉田ICで降りると原発まで25Kでした。
コンパスで30K内に東名高速バッチリ入ります。
浜松に抜ける国道沿いは中学校もあり余り高くない家々が平和な営みをしています。
御前崎の沿岸は風がとても強くサーフィンのメッカになっています。
何本かの風力発電が浜岡原発の近くにあります。原発館には「新エネルギー館」があり
子供達に分かりやすく、新しいエネルギーの勉強をさせてくれます。
中部電力の原発の使用料は10何%だそうです。
周りは明るく美しく森や公園で囲まれています。すぐ近くに大きなスーパーがありました。
何かあった時に、このスーパーの品物は全て廃棄物になり、新しい品物は来なくなるのだろう
・・・脳みその想像力の保蔵庫には、たっぷりと福岡原発の情報が詰まっています。
b0181457_1475252.gif

私考えました・・・専門的な力学とかは分かりませんけど、東名高速道の人家の無い所の
脇に、風力発電機を付けて下さい。
唯付けるのでは味気ないので、色々なキャラクターで作って下さい^^
たとえば「太陽の塔」の形の風力発電とか・・・日本に新名所が出来ると思いますけど@^)ぷっ

そして、電力の自由化をしてトヨタを初め企業は自家発電を考えて早急に作って下さい。

静岡の美しい茶畑が茶色の芋虫の列になってほしくありません。徳川家康の名古屋の粘り強さは
こんな事では潰れる筈がありません。
じっくりと新しい世界を「鳴くまで待とうホトトギス」で頑張って下さい053.gif
by jikansouko | 2011-05-07 11:35 | 時代