時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

そうり!そうり!そうり!応援しています。

そうり!そうり!そうり!応援しています。_b0181457_1431663.gif


もしも~私が~家を建てたなら~♪

お家の屋根には~太陽パネル~♪

並木路には風力プロペラ~♪

春の小川に水力発電~~~♪

そして~アナタの傍には~~♪

みんなのお家の傍には~


ノアの箱舟~♪



私って変な専業主婦だと思います。
誰に頼まれた訳でもないのに色々頭に浮かびます。

今日も糠みそをかき混ぜながら頭に浮かびました。
キーボードを打つ手から糠の臭いがします。
でも、すぐ忘れてしまうので・・・ブログはメモですから。。。


突然思いました地球は私達の大事な棲家だけれど…石と水で出来た物体なのだと言う事を。
大家さんの許しを得ないで勝手に岩の隙間から成長して変化して、まるで自分の物の様に
してしまった。
人間がこんなに成長するなんて地球の予定表にあったかしら?
当然、地球は私達の為に気を使って自分の変化を変えるなんてしないと思いました。

突然日本だけでなく世界の陸地は海の中に消えるかもしれません。
でも人間は(と言えるかどうか分からないけど)水の中と空中に住みつくように変化する
かも知れません。
もしかしたらその頃には人工衛星に多くの人が住んでいるかも知れません。

沢山の知恵者で東北のこれからの再生都市は何処かの村の村長さんが守った高所移住に
なるかもしれません。

日本の農業と日本人に寄る労働・・・つい最近まで中国は日本を買って居ました。労働は
異国の人達がやってくれました。自殺者は3万人、家庭が崩壊して子供達が不運な生活を
強いられ。
勉学の格差で人々に格差が出来ていました。完璧な美しさ、完璧な頭脳、完璧な豊かさ
そんな物はある筈がありません。
政治も経済も勉強も何処か狂い始めていた日本は、今大きく人心が変わりました。

天に心があるのでしょう・・・阪神大震災の時は社会党の村山総理、今度の大震災は
民主党の菅総理・・・天は腐敗を作って来た人々に変化を任せませんでした。

大変な時です、足を引っ張らずに菅総理大臣に頑張って貰うのが1番良い様な・・・
そんな気がしてきました。菅総理の人格で沢山の知恵を生かして下さい!

応援しています(もちろん、エネルギーを送るだけですけど^^)
by jikansouko | 2011-04-15 13:59 | 時代