時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

精進の傘寿の道の桜かな   Kako

034.gif精進の傘寿の道の桜かな     佳肴
精進の傘寿の道の桜かな   Kako_b0181457_1148090.jpg

友人のお母様で80歳でパソコンをなさいます。
遠く離れている親孝行の娘さんがカメラ付きでスカイプ等も設定して
教授なさったようです。
俳句や短歌でも入選を何度もして、お庭の整理家事一般全部ご自分でなさいます。

見た目?・・・勿論70代前半に見えます。とても美人な80歳です。
そうそう、もう直ぐ絵手紙が届くそうです。とても楽しみです!

良き先輩の背中を見ながら、あのように年を取りたいといつも思って居ます016.gif
そんなせんぱいの為に自然と浮かんで来たのがこの俳句です。


我が家の前の公園も桜が咲き始めました。我が家の紅葉も新芽が可愛いです。
枯れたかと思って居た風知草が柔らかな新芽を伸ばし始めました。

さて、今日の私の精進は何をしましょうか・・・昨晩は精進揚げでした@^)ぷっ
by jikansouko | 2011-04-04 11:39 | 今の時間