時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

原発反対!

無力な専業主婦は結論を出しました。
世界中で「原発」反対の声が上がっているそうです。
今回の福島原発の事故対応の東電と国の対応を目の当たりにして
熟して居ない子供がダイナマイトを手にした恐怖を感じました。
私は60歳を過ぎているので自分に対してどうと言う心配は
ありませんが。
起こるべくして起こった原発事故のこの期に日本中が考えるべきだと思いました。

組織はありません。でも1人でも「原発」反対します!

新エネルギーに関しても箱物を作るだけにエネルギーを
注ぐやり方は止めてほしいですね。

新エネルギーパーク
新エネルギー財団
新エネルギー導入促進協議会
新エネルギー産業フェア
新エネルギー 定義
新エネルギー法


太陽光発電
風力発電
バイオマス発電
中小規模水力発電
地熱発電
太陽熱利用
バイオマス熱利用
雪氷熱利用
温度差熱利用
バイオマス燃料製造

の10種類が指定されています。
 また、「新エネルギー」とは指定されていませんが、技術革新の進捗や社会の需要の変化に応じて、「革新的なエネルギー高度利用技術」として普及促進を図ることが必要なものとして、

「ヒートポンプ」
「天然ガスコージェネレーション」
「燃料電池」
「クリーンエネルギー自動車」



以下は無知な主婦の見解です。 

★大規模な太陽電池の開発

★アメリカの州の様に管理しやすい様にいくつかに分けた地区権限のある長を置く

★足の引っ張り合いの政治は見たくないので、総理大臣は国民投票によって行う。

★公務員の顔が見えず年金などのずさんさをなくすた為にも、政治の中に
 顔を見せる公務員(官僚)を交える。

★世界4位5億トン(2007年/年間)の電力消費を減らす。

★電気を使う企業や病院に自家発電(太陽、風力その他)の装置を国が援助して作る。

★現在10%強の原発使用料の今の内に、計画11基 建設中3基 を取りやめる。
 稼働中は時間をかけて廃棄して行く。

★40年後の石油の減少の代替と二酸化炭素増加に対する研究を頑張って頂く。

★今が小さな島国日本に新しく生まれ変わる、時だと思います。

★日本中の知能指数の高い方、賢い人達、頑張って下さい!

専業主婦です!   1人でも反対します!(まだ、祈りの段階です)
by jikansouko | 2011-04-03 13:00 | 時代